今年もパンプキンスコーンの時期がやってきて嬉しいはなですひらめき
 
さっそく食べました!

 

 

あと1回くらいは食べないとな。

 

もうちょっとでジョイフルメドレーティーの茶葉が出ると思うので、情報を忘れずキャッチして予約頑張りたいと思いますキメてる飛び出すハート

 

 

********************

 

 

先日に引き続き、通院記録です。

 

記憶が薄いのでブログに書いておくと本当に役立つんですよね。

 

 

 

2年前に書いたこのブログ。

 

 

 

 

全然終わりが見えていませんでした。笑

 

 

 

この後吸入器のエナジアの副作用で手の痙攣が続き、シムビコートに変更。

 

手の痙攣はおさまり数か月使用後、今度は動悸が続き心臓の検査。

 

心臓に異常はなしで副作用だろうと、咳も落ち着いているしと吸入器はお休み!

 

 

 

今年に入ってからは飲み薬のみで様子を見ていて、夏にマシンガントークの友達と会ってから調子が悪くなり最近は毎朝咳が出る状態です爆笑

 

日中も痰が絡みやすい状態。

 

 

残っていた吸入器を使ってちょっと調子が良くなっていたものの、残量が底をつき我慢していたら悪化。

 

咳のし過ぎで胸が痛くなってしまった…。

 

 

先日定期診察に行き、吸入器復活になりました無気力

 

 

発作とかがあるわけじゃないし、軽い喘息なんだろうけどあまり薬が効かず咳が止まりにくいので困ったものです。

 

 

たぶん咳喘息のが近いっぽい。

 

でも咳が痰が絡んでいるので軽い喘息扱いのようです。

 

 

飲み薬だけで咳も出てなかったし、薬やめれるかなと思ってたんだけどな~ぐすん

 

 

高校生せいのころから数年に1度のペースで1年ほど咳が止まらなくなる時期があり、その時期は薬を飲んであとは薬なし!

 

ってのを繰り返しているのですが、今回は2年以上薬を服用していますもやもや

 

早く卒業したいな~。

 

 

 

次回は3カ月後で、薬も含めて約7千円の出費でした。

 

 

やっぱり吸入器使うと咳が出やすくなって淡の絡みも取れやすくなる気がする。

 

使っていると動悸がするので咳が止まったらいったんやめる予定です!

 

 

 

ちなみにいまだにカプセルが苦手なのでお薬ゼリーを使ってます。笑

 

 

 

舌痛症の薬もカプセルなのでゼリーの消費がはんぱない!

 

 

飲めることには飲めるんですけど、逆流性食道炎のせいなのか飲み物でカプセルを飲み続けると胸が痛くなるんですよねちょっと不満

 

 

楽天でまとめ買いしちゃおうかな。

 

 

今月は出費が少なそうなので、日用品のストックをちょこちょこ買っています。

 

余裕がある月に買わないとね!

 

 

でわ。