早く地毛に戻したい欲がわいてきたはなです不安
 
昨年12月からカラーをやめて、ようやく耳あたりまで地毛が伸びてきました。
 
この際ショートにしちゃうか迷いましたがくせっ毛で手に負えないし、来月縛れる長さ程度にカットしてこよーっと。
 
 
最近はうなじのあせものせいで髪を下のほうでお団子にして出勤中。
 
前髪も流してるので顔が丸出しですが、めちゃめちゃ涼しい…!
 
日焼けがちょっと気になるけどしばらくはこのスタイルで過ごしたいと思います指差し
 
 
********************
 
 
 
TBCのフェイシャルエステに通いだして早数か月。
 
 
徐々にお肌の調子が戻ってきました。
 
いろいろ肌についても説明を受ける中で、最近気になっているのが角質のケア。
 
 
肌の調子が悪いからとやめていたピーリングも復活したら肌の調子が良くなってきましたびっくり
 
エステで角質ケアをしてもらって、肌が柔らかくなりスキンケアの浸透も段違いです。
 
 
肌のケアって奥が深いですね。
 
スキンケアはいろいろお試し中。
 
 
クレンジングは昨年使って調子が良かったアテニアに戻すことにしました。

 

 

 

 

ローズは使うの初めてなので楽しみです。

 

W洗顔不要だし、角質や汚れをしっかり落としてくれて使いやすいんですよね。

 

 

ポイントメイクリムーバーがなくてもマスカラが落ちるし、クレンジングがめんどくさいときにはありがたい。

 

 

 

化粧水はエトヴォスで固定でよさげ。

 

塗った瞬間毛穴がふっくらするし刺激もなくてよい感じ。

 

 

朝はエトヴォスの美容液が乳液までの役割を果たしてくれるので、化粧水と夏は美白、冬は保湿ラインの美容液のみの時短ケアにするつもり!

 

 

 

 

 

 

夜はしっかりケアしたいので、

 

導入美容液:リポソーム

化粧水:エトヴォス

美容液:ランコムの美白のやつ

乳液:キュレル

クリーム:リポソーム

 

と最近は一通り使ってます。

 

 

そろそろ美容液、乳液、クリームが一気になくなりそうで、何にしようか考えた結果キールズに戻すことにしました。

 

 

 

クリームが乳液の役割を果たしてくれるので、美容液とクリームだけ買う予定。

 

 

というのも、キールズの美白美容液のミニボトルがあって久しぶりに使ってみたらニキビの治りも早く、ニキビ跡も薄くなるのが早かったのでまた使いたくなりましたよだれ

 

 

30を超えてくすみが気になったときに解消してくれたのがこの美容液なので安心感がある。

 

 

しかもこの美容液も角質ケアができるらしいので今の私にぴったりです。

 

確かにこの美容液を使っているときはつるんとしてた。

 

 

クリームは可もなく不可もなくって感じだけど刺激がないのでね。

 

 

昨年キールズからスキンケアを変えてどんどん肌が荒れていったので元に戻せばよくなるんじゃないかと!

 

 

 

まだまだ自分の求めている肌には程遠いけど頑張ってケアしていこう。

 

 

でわ。