最近は顔面の汗にてんやわんやのはなです驚き

 

仕事中も顔汗がひどすぎてずっと拭いてます。

 

マスク外したいけど咳出るし、喉が貧弱すぎて無理。

 

 

単純に暑いのもあるだろうけど、こんなに顔だけ汗だくなのは初めてなので薬の副作用とかもあるのかな。

 

 

とにかく早く夏が終わってほしいです!

 

 

********************

 

 

秋に旅行の予定が2つ入り大出費の予定だけど、奨学金の繰上返済の予定は変更しません凝視気づき

 

 

資産が減ったとしても借金は減らすぞ!!

 

 

ちょこちょこ繰上返済作戦も順調に来てます。

 

ということで来月分の繰上返済の手続きをしたので記録しておきます指差し

 

 

◎返済額
32,267円

◎返済回数
通常月を含め2

◎元本残高
1,176,662円

1,144,434円


◎節約利息
9円

◎返済総額/回数(2014年10月返済開始)
・2,695,566円/3,840,000円
・169回/240回

 

◎総繰上回数

61回

 

 

こんな感じの予定となりました。

 

 

来月で奨学金7割返済完了ですクラッカー

 

 

残り3割で繰上なしだとあと6年!

 

 

終わりが見えてきた感じがするけど、あともうちょっとが遠いねぇ。

 

貯金優先しつつ繰上して3年で返せればいいかな~とぼんやり思ってます。

 

 

頑張ろうと思ってた今月の家計簿もすでに赤字に突入しちゃったし、旅行で貯金崩すかもしれないしなんだか気分がブログモードになれません爆笑

 

 

資産残高と家計簿公開ブログはちょっとお休みしようかな~と考え中。

 

出費の予定が多すぎて、なかなか計画が上手く行きませんね。

 

 

エポス改悪の件もあったりなんだかもやもや。

 

10月にエポスの100万修業が達成できそうなので、その辺で新しいクレカを作ってお金の流れを改めて見直す機会を作ろうかと思ってます。

 

 

なるべくスマートにしたい。

 

 

でわ。