最近熟睡できていないはなです大あくび
 
 
というのも、舌痛症で飲んでいたお薬のトリプタノールが限定出荷になり在庫不足で別のお薬に変わった副作用で寝つきが悪くなっているようです。
 
飲み始めの副作用が強く、断薬するときの離脱症状が強く出るらしいサインバルタと言う薬のジェネリックを服用中です。
 
 
先日、薬を変えてから1カ月経ち診察に行ってきました。
 
 
効果のほどはというと、
 
今のところほぼ効果なし。
 
ってところですかね煽り
 
 
痛みはトリプタノールを飲み始める前に戻った感じ。
 
痛みを紛らわすためにガムを噛む頻度も増えたし、唾液が泡になって刺激になる感覚が強くなったピリピリ
 
 
ただトリプタノールを70㎎飲んでいても効果が薄れてきていたので、この薬が効いてないと言うより症状がぶり返している感じなのかな。
 
痛みMAXの時に比べたら全然余裕なのでまだ良いとしよう。
 
 
とりあえず40㎎に増やしてみて、効果がないようだったら別の薬に変えることになりそうです。
 
 
飲み始めの副作用は、
 
・胃のむかつき
・眠気
・だるさ
 
がメインでした。
 
 
朝昼晩と胃薬を飲んでいるので、我慢できないほどではなかったかな。
 
この胃のむかつきと吐き気が最難関の副作用らしいけど、胃薬のおかげで意外と大丈夫でした。
 
 
眠気はやっぱり仕事中ちょっと寝ちゃいました驚き
 
だるさも結構酷くて、疲れやすくて仕事の日なんかは夕方にはへっとへとでした。
 
 
徐々に眠気とだるさも取れてきた感じはあります。
 
薬の副作用を言い訳に運動も1カ月サボったので、ぼちぼち再開したいと思います。
 
 
 
最近は、
 
・夜中に目が覚める
 
というのが主になってきていて、毎日3時くらいに目が覚めちゃいます昇天
 
 
トイレに行き、即寝できているので我慢できないほどではないものの、覚醒モードに入ることもあるらしいので増量したことで覚醒しないかちょっと心配。
 
 
あとトリプタノールの眠気で22時前には寝ていたのが、この薬に変えてから23時半くらいまで起きれるようになりました気づき
 
夜の自由時間が増えてちょっと嬉しい。
 
 
 
とりあえず、もう1カ月飲んで様子を見たいと思います!
 
 
 

半休を取って病院に行って時間があったのでお買い物もしてきました。

 

 

 

 

 

 

オードムーゲのふき取りがなくなって、別の物を試そうとお手頃なネイチャーコンクのふき取りを購入。

 

某YouTuberが紹介してたから買ったけどPRだったぽい爆笑

 

 

そして沖縄での日焼けが気になってきたので腕用でニベアの美白用のボディクリームを買ってみました。

 

梅干しのお菓子みたいな匂いがするのは気のせいだろうか…。

 

今年はもう4本日焼け止めを使い切ったけど、順調に焼けてきています。笑

 

本当に焼けやすくて困る!

 

 

眉ブリーチしているものの、毛がしっかりしすぎて「毛です!」って感じになるので安いセザンヌの眉マスカラを購入。

 

まぁ眉毛はないよりあったほうがいいですからね。

 

 

 

最近は癖強先生の言動を流すことが出来ているので、これも抗うつ薬の効果なのかなよだれ笑い

 

1カ月ごとの診察が苦じゃなくなってきたので良かったー!

 

 

 

でわ。