こんにちは、はなですニコニコ
 
 
先週、無事社員旅行で沖縄に行って帰って来れました!
 
ちょうど梅雨明けでタイミングが良かったキラキラ
 
 
沖縄には行ったことあるけど、宮古島は初めてで海の綺麗さに感動泣き笑い
 
 
写真をおすそわけ。



 

加工無しでこのエメラルドブルー。

 

本当に海が綺麗すぎました。

 

 

沖縄ってカラッとしたジリジリした暑さのイメージだったけど、湿気MAXで外に出た瞬間汗がドバーっと出る感じで暑さ対策が必須でしたね。

 

 

ハンディの扇風機を持って行って大正解オエー

 

お洒落なんてしてられない!

とおじさんにまじって首からフェイスタオルをかけて過ごしてました。笑

 

 

宮古島に1泊し、中日に那覇に移動し那覇に1泊という日程。

 

 

那覇での夕食は鉄板焼ステーキレストラン碧。

 

 

一人約13,000円のコースでした目がハート

 

社員旅行に関しては羽振りのいいうちの会社です。

 

 

 

そして心配だった嫌いなおじさんとの喧嘩。

 

 

さすがに喧嘩はしませんでしたが、3日目は首里城に行くということを前もって決めていたのに、急に仕切りだして「明日は2班に分けての行動で!」とか言い出してもう怒りが絶頂に達しました無気力

 

 

2日の夜はそのせいで1時間ほどイライラして寝付けず最悪でした…。

 

結局契約社員を2人連れて行ってしまい、残りの人が首里城にという結果に。

 

3日目はそのおじさんとはほぼ口を利きませんでした煽り

 

 

社長も私が幹事だと言って全部私に任せきり。

 

飛行機やホテルのチェックインからお土産、タクシーの手配、日程の調整、支払い関係まですべて私一人でやりました。

 

 

これに関してはもっと愚痴があるのですが、旅行の班が別だった仲の良いおじさん達に愚痴をたくさん聞いてもらったので少しすっきりしました不安

 

おじさん達ありがとう…。

 

 

専務にもあの人とはもう旅行行けません。

ってちゃんと伝えておきました。笑

 

 

ちょっと愚痴が混じってしまいましたが話をもどします!

 

 

そしてお土産はいろいろ買って一部載せておきます。

 

シーサークッキー

 

 

国際通りの新しい名物として人気らしい。

 

私が16時頃行ったらセット売りは全部完売で、ばら売りの3枚しかゲットできませんでした泣き笑い

 

しかもマンゴー味が残り4枚、他はラスワン。

 

これ1番楽しみにしていたのに残念!

 

 

お姉さんが優しくて、「せっかくなので全種類味見してください!」と言ってくれて嬉しかったです。

 

オープン前から並ぶみたいなので、首里城行かずに並びたかったわむかつき

 

 

朱里石鹸

 

 

買うものは決めてなくてとりあえず行ってみたい!と足を運んだ朱里石鹸。

 

 

お姉さんから「暑いと思うので首の後ろにクールミストかけてみませんか?」と言われかけてもらって店内を見ているうちにスースー涼しくなってきて買っちゃいました。笑

 

在庫限りで7本くらいしかなく、何本かいかがですか?と勧められたけど1本のみ購入したのですがもう1本買っておけばよかった!!

 

ってくらいお気に入りになりましたよだれ

 

首里城に一緒に行ったおじさんにもかけてあげたら気に入ってました。笑

 

 

あとは手に出すとクリームから美容液に変わるハンドクリームを購入。

 

これもお姉さんから勧められて試して買っちゃいました。

 

香りは国際通り店限定のマルシェ(ベルガモット&カモミール)スター

 

他にも空港限定とかいろいろあるみたいです。

 

 

完全にちょろい客でした。

 

 
 
メンバー以外は本当に最高な旅だったなよだれ
 
来年も幹事やらされるならもう少しメンバーに気を使ってほしいものです。
 
 
ディズニー、ライブ、旅行と楽しみが続いたのもひと段落。
 
 
今年はディズニー、東京でお買い物、温泉旅行、できれば海外旅行の計画を立てる予定なのでしっかりお金を貯めて準備したいです。
 
 
今週は念願のボーナス支給だ~。
 
 
 
でわ!