こんにちは、はなですにっこり気づき

 

ストレスから糖分を欲してしまい、久々にカフェラテを飲みました。

 

 

ゼロカロリーのガムシロ入りが美味しい!!!

 

 

コロナが5類に移行して、

世間的にはコロナは終わった。

 

 

みたいになってますけど、どう考えても終わってないですよね不安ピリピリ

 

移行したからと言って感染力とか症状とかが弱まっているわけじゃないし。

 

 

ということで、最近の職場の話。

 

 

ちょっと前に役員が中国へ出張に行きました。

 

帰国した翌日から出勤していたのですが、今まで聞いたことのないような酷い鼻声でドでかい咳をしていました。

 

 

本人曰く、扁桃腺が腫れただけで熱もないからコロナじゃない。

 

 

と言ってマスクをせず、手で口を抑えることもなく咳をしながら事務所内を歩き回っていました。

 

 

こりゃコロナじゃないの~。

 

 

とは思いつつも5類に移行したし、周りがどうこう言うものじゃないなと思ってとりあえずはスルー。

 

数日後に熱出る人いるんじゃないとか思ってたら本当にでました昇天

 

 

 

しかも2人。

 

 

その上、

コロナ陽性手

 

 

 

うち一人は事務の後輩。

 

役員とマスクをせずよく一緒に話していました。

 

先週金曜の午後から39℃の熱が3日間でて熱がなかなか下がりきらず、4日目に微熱になったところで咳をしまくってた役員から電話で、

 

「副業の準備一人じゃきついから出勤しろ!熱ないんだろ!」

 

と言われ発症から5日目に強制出勤。

 

朝から2時間弱副業の手伝いをして、その後会社で用意していた抗原検査をして陽性発覚。

 

 

いそいそと荷物をまとめて、「熱ないっすから大丈夫ですよ~!」と騒ぎながら帰っていきました真顔

 

もう十分ばらまいてるぞ。


ちなみに金曜は私が午後半休を取っていたので、体調を崩しても帰れずじまいだったみたい不安

 

 

というか自分の副業の手伝いをさせてから検査させるってなかなかこすいわ。

 

 

 

もう一人は先週金曜から2泊3日の社員旅行に行っていて、旅行初日から体調が悪く月曜日に陽性発覚。

 

役員の真正面の席で、役員の咳がよくぶっかっかってました。

 

 

高熱で今も寝込んでいるみたいです。

 

 

その人は直近に県外に行っていてそこで貰ったんだと役員は言っていますが、二人とも金曜発症ということはその人ではないはず。

 

 

…あなたじゃないですかね真顔真顔真顔

 

 

 

2人が発症する前日の木曜日、肩がくっつくほどの近い距離で社員全員で会議していたのでクラスターなるんじゃないかな。

 

 

一緒に社員旅行に行った人には念のため抗原検査キットを渡すみたいですが、この役員も一緒に行ったのにしないらしいです。

 

しかも事務の後輩を強制的に出勤させて、一緒に副業の準備をしているときにこの役員はマスクしていませんでした。

 

 

いろいろと、

 

でしょうね。

 

って感じ泣き笑い

 

 

この役員の衛生観念はどうかしてるのでほんとに困る。

 

帰国から1週間以上たつのにまだ鼻声で咳をしています。

 

熱出してコロナにかかった人に対して「気合が足りない。根性がないわな。」とか言ってます。

 

 

ただの風邪扱いになったとしても、こうやって体調崩して休む人が出るんだから調子悪い人はマスクくらいしてほしいものです。

 

 

マスクの効果はない!

って言う意見もあるけど、咳をして唾飛ばすくらいならマスクしてくれって感じ。

 

 

私は来週社員旅行だってのに、コロナにかかったら行けないじゃないの~。

 

 

どうなることやら!!

 

 

でわ。