トレの自称イケメン集団ユニットのT5に推しが入っていてニヤニヤしてしまったはなですよだれ

 

最近はちょっと離れてましたけど、推しのビジュに磨きがかかっててまた動画漁りをしたくなってきました。

 

オタ活したいけど、トレのファンは若い子が多くてね…。

 

 

でもオタクは一生オタクですね。笑

 

 

******************

 

 

今日のブログは、そろそろ通知が来るであろう夏のボーナス予想です。

 

 

昨年の夏のボーナスが手取りで29万弱だったので、今年はその前後辺りだと予想中。

 

毎年1~2万の増減くらいしかないのでね。

 

 

大きい会社のようにしっかりとした査定があるわけではなく…

 

 

役員の気分で決まります。

 

 

この会社に勤めて10年になりますが、新卒で入社したという理由で入社から3年間は謎にボーナスの額を抑えられていました。

 

通知の前に社長室に呼ばれ、専務から「社長がまだはなさんのボーナスは抑えたいと言ってるんだ。」と毎回言われてました。

 

 

大学最後の春休みなのにバイトとして入り仕事の引継ぎをされ、入社1週間後くらいには前任者が退職。

 

有給を使っていたので結局1度も一緒に仕事をすることなく前任者が去っていきました。

 

前任者は分かんなかったら電話してねと言っていたのに電話に出てくれず…。

 

 

他に仕事を分かる人はおらず、メモを見ながら必死に1人で仕事をこなしていたと言うのに。

 

入社後より入社前のバイトの時期が1番辛かったです。

 

頭がパンクしかけたのはこれが初めてだったよ…。

 

 

あんなに頑張ってたのに理不尽にっこり

 

 

 

話がずれちゃいましたが予想額は、

少なく見積もって27万にしておきます。

 

 

少なく見積もっておけば予算の配分もしやすいですしね。

 

 

ということでボーナスの使い道は、

 

・お小遣い 5,000円

・ご褒美費 5,000円

・特別費 30,000円

・車積立 10,000円

・貯金 195,000円

・クレカ支払 25,000円

 

にする予定です。

 

 

ご褒美費と特別費はエステの支払いで残高が少なくなったので、積立がほぼ振り出しに戻ってしまいました…。

 

また1から頑張って貯めます。

 

あとは今月もクレカの支払いが酷いとこになっているのでボーナスから補填。

 

 

もし予想より多くもらえたら、

 

①ご褒美費

②お小遣い

③貯金

 

の優先順位でお金を振り分けたいと思いますキラキラ

 

 

もう10年も勤めているんだからドーンとボーナスが欲しいものです真顔

 

 

 

でわ。