さっそく!今日は仕事の日の持ち歩きコスメを紹介します照れラブラブ

 

 

 

普段は家と職場の往復だけだし、車通勤なので人と会うこともない真顔

 

しかも最近はマスクなのでメイク直しもそこまでいらないかもしれませんが、マスクでもフルメイクをしている私は少しだけでもとコスメを持ち歩いています!

 

 

 

ポーチの中身はと言うと...

 


 

こんな感じです爆笑口紅

 

 

コスメはパウダーとリップ2本とアイブロウパウダーのみです。

 

あとは乾燥した時用にイプサのスティック美容液と、さっぱりしたい時のためにビオレのリフレッシュシート。

 

マウスウォッシュにおまけでついてきたマウススプレーに、一時期流行ったおいせさんのお清め塩スプレーですニコ

 

 

昔に比べるとかなり減りました!

仕事の日でもほぼフルメイク分持ち歩いていましたからねあせる

 

 

ちなみにアイブロウパウダーは前髪ありの時は持ち歩きませんが、今は前髪をあげているのでが必須ですえーん

 

朝寝ぼけながらメイクするので非対称なことが多く、仕事中に直すことが多々ありますzzz

 

 

 

使っているのはマキアージュのアイブロウパウダーですほっこり

 

 

 

 

 

悩みに悩んで買ったアイブロウパウダーですが、買ってよかったですラブラブラブ

 

付属のブラシが使いこなせなくて手持ちのブラシを使っていますが、これ一つで眉を仕上げられるので楽ちんですね。

 

 

あとマスクの時のメイクに手放せないのがロムアンドのティント!

 

 

 

これにしてからマスクにほとんどつかなくなりました!

特にジューシーラスティングの方がつきにくいかもおねがい

 

 

ジューシーラスティングの方はささっと塗れてつやっぽく仕上がるので、艶を出したいときや急いでいるときはこちらを塗ってますニコ

 

 

ベルベットのほうはマットな仕上がりでとても可愛いんですけど、なんせ発色がいいので指でぼかさないとオバQみたいになってしまいます笑い泣き

 

 

なので指で綺麗にぼかす時間があるときや、どうしてもマットにしあげたい!ってときはベルベットを使っています。

 

 

 

お出かけをする時のコスメも昔に比べてかな〜り減りましたひらめき電球

 

仕事の日より少ないかも!?

 

 

1日中出かけるような遠出の時は別ですが、お出かけの時はパウダーとリップのみってことが多いですニコドキドキ

 

 

昔はちょっとしたお出かけでもフルメイク分持ち歩かないと不安でした笑い泣き

 

ほぼ使わないのに心配性で...汗

 

一つ崩れると化け物になるのでね!←

 

 

なので荷物も多いタイプですぼけー

 

前にブスは荷物が多いって話題になりましたよね(小声)

 

 

 

やっぱり好きなことをブログに書くって楽しいですねドキドキ

 

 

 

でわでわ!