逆流性食道炎と診断されてから1週間経ちました笑い泣き

 

 

薬は1種類のみでタケキャブ錠10㎎というのを飲んでいます。

逆流性食道炎に一番効果があるとかないとか。

 


 

飲み始めて1日でかなり胸焼けが改善されて今はほとんど症状がないです照れ音譜

 

たまに咳をすると戻しそうになったりとか、空腹のときに胃が痛くなったりしますけどねあせる

 

 


病院に行く前は食事するのも辛くおかゆを食べていたのですが、今は普通に食事できるので嬉しいです。

 

 

 

そして逆流性食道炎にはグレードがあるみたいで、自己判断ですが私はグレードMの胃カメラの画像と似ていましたひらめき電球

 


グレードMはごく軽度の逆流性食道炎らしく、軽度でも辛いのに重度の人はどれだけ辛いんだろう…。

 

 

軽度のうちに治療できてよかったものの放置しておくと炎症が進み、食道がんになるおそれもあるものらしくとても怖いですねえーん




なるべくストレスがかからないように気楽に生活したいです!