この前持っている口座のことを書きましたが、良く考えた結果2つほど解約しもう1つ新たに口座を作ろうかと思っています!

 

 

まず今貯蓄用に使っているメガバンクの口座ですが、仕事が平日なのでなかなか店舗に行くことはできませんし記帳にも行けない…。

金利も低いしこのまま預けとくのもなぁと思いこちらの口座を解約し、思い切って金利の良いネットバンクで口座を作ることにしました!

 

 

完全なネットバンクというくくりではないみたいですが、一応店舗もあるみたいで安心なのでイオン銀行で口座を作ります( ̄▽ ̄)

 

クレジットカードかデビットカードを申し込めば、普通預金の金利が0.1%になるということでデビットカード付きのキャッシュカードで申し込みをするつもりです。

 

 

今ほとんどの銀行の普通預金の金利は0.001%なんですよね。

 

100倍じゃないの!!!!

 

しかも、イオン銀行ATMなら入出金の手数料24時間365日無料

 

こりゃ作るしかないですよね。

近くにイオンはありませんが、ミニストップがありそちらにイオン銀行ATMがあるので手数料がかからず使うことができます~!

 

 

ってなるとセブン銀行いらないじゃんねΣ(・ω・ノ)ノ!

となってセブン銀行も解約することにしました!

コールセンターに電話をしないと解約できないみたいなのでちょっと面倒ですけどね…

 

 

 

あと積立式定期預金の口座ですが、金利が0.01%と低いので思い切って引出てイオン銀行の口座にぶっこもうかと思います。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

預ける金額はそこまで大きくないので利息は少ないかもしれませんが、ちりも積もれば山となるはずなのでこちらで貯金を始めていこうと思いますラブ音譜

 

 

今日オンラインで資料請求をしたので1週間後くらいに申込書が届くみたいです。

そのことについてはまた後日書かせていただきます♪