ご訪問&いいね!ありがとうございます。


おはようございます。


備忘録として通院の記録です。


乳腺クリニックにて
2018/06 中旬 乳がん告知

現在通院病院にて
2018/06 下旬 初診

2018/07 中旬 HER2陽性タイプ 判明

2018/07 下旬 骨転移 ステージ4確定

2018/09 上旬 臨床研究参加 治療スタート
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン)

2019/01 上旬 治療開始後2回目 造影CT検査結果
 腫瘍が半分に小さくなる
  (と言っても3㎝のガン子が居座ってます😓)

2019/01 下旬 7クール目よりハラヴェン休薬
 パージェタ+ハーセプチンのみ投薬

2021/01 CVポート埋め込み手術


2023/06  乳がん告知から5年経過

2023/09 乳がん治療開始から5年経過


2024/01
パージェタ+ハーセプチン84クールで終了
 フェスゴ(パージェタ+ハーセプチン配合薬)開始

2024/06  乳がん告知から6年経過


治療歴
2018/09/03〜2019/01/14
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン💉6クール
   (ハラヴェン10回+ハーパー6回投与)

2019/01/28〜2023/12/12
  パージェタ+ハーセプチン 💉84クール

2024/01/09〜現在
 フェスゴ(皮下注射) 💉9クール
 ※パージェタ+ハーセプチン配合皮下注射薬


6/25(火)は通院日でした。


7:30 病院着
7:35 受付27番 採血なし
9:15 診察

9:45 フェスゴ皮下注射投与

9:50 フェスゴ皮下注射終了 

9:55 心エコー検査開始
10:25 心エコー検査終了

10:45 会計終了 


診療予定者 1025

注射予定者 10名



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



診察ではいつも通り体調を聞かれ、フェスゴ注射してきました。


今回心エコー検査がありケモ室受付で伝えておいたので間に合うように手配してくれました。


注射室では、注射位置が違う指示がでており、看護師さん右往左往💦


パソンコに前回の記録がないからと言っていて、私は注射位置覚えていたけど中には忘れている人もいると思うんですよね。

大丈夫なんだろうか?



9回目の今回は右太腿の上(付け根)側に注射。


内側と外側どちらがいいですかと聞かれて、どちらでもと答えたら内側に注射されたのですが、薬の入れ初めが今までになく痛かったです。


そういえば内側って注射したことなかったけど、こんなに痛いんだ😱


前回の痛みがなかったのと違いはなんなんだろう?

内側は神経が集まってるのかな?


痛みは初めだけで、その後は痛みなく終了しました。



注射がそろそろ終わろうかという時に、心エコー検査室からのお呼び出し。

まだ予約時間前なのに💦


注射終了後、心エコー検査室で受付済ませたら、即呼ばれて検査を初めました。


初めはお腹辺りをぐりぐり。


その後左側を下に横向きで心臓付近のエコー。

ここから…

吸って、吐いて、そこで止めて、ぐりぐり。

吸って、そこで止めて、ぐりぐり。

の繰り返しでした。


結果は次回通院時です。


余談ですが、左胸外側(検査している時は下側)のエコーをする時、検査技師さんが手を動かしやすいように検査台のクッションの一部抜いてたんですけど、今回はその部分が自動で下がる検査台に変わってました。

色んな検査台があるんですね。


次回の通院は3週間後です。




🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



『フェスゴ』9回目から1日経過。

今回も痛みはなく普通に日常生活を送っています。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



お楽しみのランチは

エリンギと豚肉の黒胡麻パスタ。

このパスタ好きなんですよね😊

期間限定だからまた食べに行こう。


今回も帰宅後は爆睡でした😴