ご訪問&いいね!ありがとうございます。

おはようございます。

5/23から3泊4日で初・広島へ行ってきました!


ウネコンやギュコンで広島公演があれば

旅行も兼ねて行きたいと思っていたので

遠征になりますが迷わず申し込みをして

運良く当選し訪れることができました!


そして久しぶりなフリー旅。

ざっくりと行きたい場所は決めてたけど
いつ行くかどうやって行くか決めてないし
食べたいものがあっても
お店は調べてないしで
行き当たりばったりでしたが
滞在中の4日間は天候に恵まれて
のんびりと旅を楽しんできました!


🐠💎🐠💎🐠💎 🐠💎🐠💎🐠💎


1日目:5/23(木)

最寄駅から羽田までリムジンバスで行きました!

前回リムジンバスが自然渋滞で大幅に遅れていて急遽電車に変更したので、今回も遅れや変更に対応できるよう早めに家を出ました。

結果早く着きすぎた🤣


チェックインして荷物を預けようと思ったらセルフのがなんだか変わってる😳


以前はタグ発行と預ける作業が同じ機械でできていたのに、今回はチェックイン・タグ発行と預ける機械が別で、タグが出てこなくてプチパニック🫨

休職してから色々なことがめっきり弱くなってる感じがする。それとも年齢的なものか。その両方か。

係りのお兄さんにタグだしてもらいました。



羽田 09:55発 → 広島 11:20着




機体だけではなく、ドンリンクカップもディズニーver💕

40周年は3月末で終わったけどね🤣


予定時刻より若干遅れて到着。


広島県初上陸!


空港から広島駅までリムジンバスで移動。

1時間弱かかりました。


駅近のホテルへ荷物を預けて…

まずは腹ごしらえ!!


カキフライ定食って決めてたのに

メニューみて急遽変更🤣


自家製ハンバーグに

もう1品プラスできる定食。

カキフライをプラスしました!!

カキフライ美味しかった😊

ハンバーグも美味しかったけど

カキフライ定食にすれば良かったと

ちょっと後悔💦



15時にホテルにチェックインしてから

路面電車に乗って原爆ドーム・広島平和記念公園へ。


広島に行くからにはここは外せない場所です。

広島平和記念資料館へも行きました。

海外の方が多くて皆さん

じっくり資料館を見学されていました。


『平和の灯

核兵器の廃絶を祈って建設されたそうです。


いつか戦争がない平和な時代が

訪れますように。



また路面電車に乗って広島駅へ。
夕飯は広島お好み焼き。
テイクアウトしてホテルで食べました!

いやーテイクアウトにして正解でした。
ボリュームがあって店内だったら
食べ切れなかった💦

ホテルでは時間をかけてなんとか完食。



ホテルは広島駅から近い

ダイワロイネットホテル広島駅前


お部屋は一般的なビジネスホテルのお部屋。


第一希望にしていたホテルが土曜日満室で予約が取れず、色々検討して、駅近だし、バストイレ別で湯船でのんびり出来そうだったのでこのホテルにしました。




2日目へつづく…