ご訪問&いいね!ありがとうございます。


おはようございます。


備忘録として通院の記録です。


乳腺クリニックにて
2018/06 中旬 乳がん告知

現在通院病院にて
2018/06 下旬 初診

2018/07 中旬 HER2陽性タイプ 判明

2018/07 下旬 骨転移 ステージ4確定

2018/09 上旬 臨床研究参加 治療スタート
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン)

2019/01 上旬 治療開始後2回目 造影CT検査結果
 腫瘍が半分に小さくなる
  (と言っても3㎝のガン子が居座ってます😓)

2019/01 下旬 7クール目よりハラヴェン休薬
 パージェタ+ハーセプチンのみ投薬

2021/01 CVポート埋め込み手術


2023/06  乳がん告知から5年経過

2023/09 乳がん治療開始から5年経過


2024/01
パージェタ+ハーセプチン84クールで終了
 フェスゴ(パージェタ+ハーセプチン配合薬)開始


治療歴
2018/09/03〜2019/01/14
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン💉6クール
   (ハラヴェン10回+ハーパー6回投与)

2019/01/28〜2023/12/12
  パージェタ+ハーセプチン 💉84クール

2024/01/09〜現在
 フェスゴ(皮下注射) 💉5クール
 ※パージェタ+ハーセプチン配合皮下注射薬


4/2(火)は通院日でした。


7:20 病院着
7:30 受付49番 採血なし
8:50 診察

9:10 フェスゴ皮下注射投与

9:15 終了 

9:30 会計終了 


診療予定者 930

注射予定者 11名



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



前日に風邪症状があるからと念の為電話したので、診察室に入るなり、体調(風邪)は大丈夫ですか?と聞かれました。


ちゃんと話が通っているし、主治医も気にしてくれているのが嬉しいです。


大きな病院だとこういったことがスルーされてしまうこともあるから。


そして前回受けた採血結果を受け取りました。


腫瘍マーカーは基準値内で問題なし。


肝臓の数値は、前回2項目で基準値より上回っていたのが今回は1項目。


その1項目も若干低くはなったけど、かなりオーバーしている😱


主治医は特に問題と思っていないようだけど、そろそろなんとかしないと😞



ということで今回もフェスゴ注射してきました!



診察終わって化学療法室で受付して薬ができるのを待つのですが、今回今までで1番最短かも!!


10分弱で呼ばれました。



5回目の今回は初めに戻って右太腿の上(付け根)側に注射。


やはり薬を入れ始めた時だけ痛みを感じましたが

それ以降は痛みはなく終了しました。


注射中は看護師さんと注射室に2人だからあまり話が得意でない私も話をするのですが、今回体調がイマイチだからその時間が苦痛でしかなかった😓


こう言ったことでも体調って大切ですね。


注射後は院内で15分待機。

その間に会計まで済ませ10時前には病院をあとにできました。


次回はまた3週間後です。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



『フェスゴ』5回目から3日経過。

今回も辛い副作用はなく、普通に日常生活を送っています。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



通院後は体調が万全ではないのでこれで風邪をぶり返しても嫌なので食事や買い物はせず帰宅したした。


次回は美味しいもの食べて帰るぞー!!