ご訪問&いいね!ありがとうございます。


おはようございます。


備忘録として通院の記録です。


乳腺クリニックにて
2018/06 中旬 乳がん告知

現在通院病院にて
2018/06 下旬 初診

2018/07 中旬 HER2陽性タイプ 判明

2018/07 下旬 骨転移 ステージ4確定

2018/09 上旬 臨床研究参加 治療スタート
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン)

2019/01 上旬 治療開始後2回目 造影CT検査結果
 腫瘍が半分に小さくなる
  (と言っても3㎝のガン子が居座ってます😓)

2019/01 下旬 7クール目よりハラヴェン休薬
 パージェタ+ハーセプチンのみ投薬

2021/01 CVポート埋め込み手術


2023/06  乳がん告知から5年経過

2023/09 乳がん治療開始から5年経過


2024/01
パージェタ+ハーセプチン84クールで終了
 フェスゴ(パージェタ+ハーセプチン配合薬)開始


治療歴
2018/09/03〜2019/01/14
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン💉6クール
   (ハラヴェン10回+ハーパー6回投与)

2019/01/28〜2023/12/12
  パージェタ+ハーセプチン 💉84クール

2024/01/09〜現在
 フェスゴ(皮下注射) 💉4クール
 ※パージェタ+ハーセプチン配合皮下注射薬


3/12(火)は通院日でした。


7:20 病院着
7:30 受付21番 採血21番
8:10 採血
9:15 診察

9:55 フェスゴ皮下注射投与

10:00 終了 

10:15 会計終了 


診療予定者 1150

注射予定者 14名



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



今回は3ヶ月ぶりに採血がありました。


診察ではいつも通り体調・フェスゴについて聞かれ、フェスゴが大丈夫なら時間が短縮されるし継続で大丈夫ですねと。


主治医が担当している患者さんで、ハーパーからフェスゴに変更した方は皆さんフェスゴを継続し、今のところ点滴に戻したいという方は1人もいないとのことでした。



ドキドキの採血結果は腫瘍マーカーが出ておらず用紙はもらえませんでした。


詳細結果は次回となりますが一般の項目は問題ないとのこと。


多分肝臓の数値が基準値より高いけどそれはフェスゴ注射するには問題ないのでしょう。きっと。


ということでフェスゴ注射してきました!


そして化学療法室へ。


今回は注射室でした。


4回目は左太腿の下(膝)側に注射。


やはり薬を入れ始めた時だけ痛みを感じましたが

(ヒラルロン酸による痛みらしい)

それ以降は痛みはなく終了しました。


フェスゴ注射中に隣の注射室からも『フェスゴ』というフレーズが聞こえてきました。


ハーパーからフェスゴに切り替える方って増えているんですね!


注射後は院内で15分待機。

その間に会計まで済ませ10時30分には病院をあとにできました。


次回はまた3週間後です。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



『フェスゴ』4回目から3日経過

今回も辛い副作用はなく、普通に日常生活を送っています。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



通院後はお楽しみの昼食。


前回、全館休館で行かなかったお店にリベンジ


スタミナ丼

スタミナよりネバネバって感じですが🤣


その後はあちこち回りたかったけれど

夕方は雨足が強くなる予報だったので

食材だけ購入して帰宅しました。


早めに帰ってもびしょ濡れでしたけど😭



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



フェスゴになりとにかく病院にいる時間が短くなって嬉しいのですが、以前は点滴している1時間の間に通院記録のブログの下書きをしてたんですよね。


今はその時間がなくて会計待ちやシャトルバス・電車乗車時に書いているけれど、中途半端な長さで区切りの良いところまで書き終わらないまま中断して、再開した時には何を書こうとしていたか忘れてるという感じ😂


思い出したら修正しているかもしれません💦