ご訪問&いいね!ありがとうございます。


おはようございます。


通院した日は暖かいを通り越して

少し動くと暑かったけれど

翌日から気温が下がりはじめ

今朝は寒すぎて

なかなか布団からから出られない😂




備忘録として通院の記録です。


乳腺クリニックにて
2018/06 中旬 乳がん告知

現在通院病院にて
2018/06 下旬 初診

2018/07 中旬 HER2陽性タイプ 判明

2018/07 下旬 骨転移 ステージ4確定

2018/09 上旬 臨床研究参加 治療スタート
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン)

2019/01 上旬 治療開始後2回目 造影CT検査結果
 腫瘍が半分に小さくなる
  (と言っても3㎝のガン子が居座ってます😓)

2019/01 下旬 7クール目よりハラヴェン休薬
 パージェタ+ハーセプチンのみ投薬

2021/01 CVポート埋め込み手術


2023/06  乳がん告知から5年経過

2023/09 乳がん治療開始から5年経過


2024/01
パージェタ+ハーセプチン84クールで終了
 フェスゴ(パージェタ+ハーセプチン配合薬)開始


治療歴
2018/09/03〜2019/01/14
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン💉6クール
   (ハラヴェン10回+ハーパー6回投与)

2019/01/28〜2023/12/12
  パージェタ+ハーセプチン 💉84クール

2024/01/09〜現在
 フェスゴ(皮下注射) 💉3クール
 ※パージェタ+ハーセプチン配合薬


2/20(火)は通院日でした。


7:20 病院着
7:30 受付29番 採血なし
9:00 診察

9:40 フェスゴ皮下注射投与

9:50 終了 

10:00 会計終了 


診療予定者 1185

注射予定者 14名



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



診察では前回同様、体調とフェスゴについて聞かれ問題がなくフェスゴ投与してきました。


そして化学療法室へ。


今回、注射室ではなく点滴をする大部屋へ案内があり看護師さんが2人。


???


不思議に思いながら話を聞いたら、フェスゴを投与する方が増えているので対応出来る看護師さんを増やしているらしいです。


でないと薬は準備できているのに対応できる看護師さんがいず結局待ち時間が長くなってしまうからと。


なるほど🤔


今回の看護師さんは全くの初めてではなく、治験(4〜5年前)で経験済みでそれ以来のフェスゴ注射とのこと。

今後も2人いたら初めてなのかなと思って下さいと言われました。


初めてと聞くとちょっと不安に思いますが、とは言え点滴の針は刺しているし(そちらの方が難しそう)、私が練習台となりそれで患者さんも医療従事者の皆さんも負担が減るのであれば初めての看護師さんでも全く問題なしです。

(太い腿なので失敗しようがないし🤣)



今回も薬を入れ始めた時にピリピリと痛みを感じましたが、その後は痛みもなく看護師さんと話しているうちに終了


今回も主治医からも看護師さんからも痛みが出る方は少ないですよーと言われたのだが、私が訪問したブログを見る限り、痛みや腫れがでている方がほとんどで副作用がない方は見かけないんですよね。


副作用がないと効果がないのではないかとも不安になりますが、それは半年後のCT検査で判明するでしょう。



注射後は院内で15分待機。

その間に会計まで済ませ今回も10時過ぎには病院をあとにできました。


次回はまた3週間後です。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



『フェスゴ』3回目副作用。

太腿全体がうっすらと赤くなっていて、注射した当日夜に注射部位に若干の痛みが出ました。

現在2日経過しましたが、痛みは翌日には治り腫れもなく、普通に日常を送っています。



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



通院後はお楽しみの昼食。

前回と同じお店でまたネギトロたっぷり丼を食べようと楽しみにしていたのに、なんと全館休館という😭


お隣のデパートが休館というのは知っていたから一応サイトで調べて開館しているだろうと踏んでいたのになんてこった😭

(調べ方が悪かったのか😓)


駅ビルで軽く食べて帰宅しました。

来月絶対にリベンジするぞー‼️



🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎



今夜はSMTOWN@東京ドーム2日目公演がKNTVで生放送されます!!



9人揃った推しグル楽しみです。

コラボやソロもあるかな?

ギュラインは何しますか?

イェソンさんソロありますよね?

(Xでだいたい把握しているが😆)


17時30分までには全てを終えて神席(テレビの前)で待ちたいと思います😆



ドンヘちゃん会いたかったよー💙



油そばを食べに行ったついでにSMTOWN


私も油そば食べたい。

でも地元にはこのお店はないから

都内に行かなければ😂