ご訪問&いいね!ありがとうございます。
 
おはようございます。

2023年も残すところ
今日明日の2日間で終わりですね。

掃除終わってない💦


🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎


2020年からのコロナ禍で我慢し続けた2年。

2022年から漸く徐々に制限が解除されはじめ
2023年は以前のように推し活出来た!!
と思える年でした。

この2年の推し活を
振り返ってみたいと思います😊



ますは2022年です。


SUPER JUNIOR-KYUHYUN

Special Event〜Love's Concerto〜

@Beyond Live

約5年ぶりのソロコン🎵

この時はまだオンラインでした🥲



②③SUPER JUNIOR 

Japan Special Event 2022

〜Return of the KING〜

@さいたまスーパーアリーナ


約2年ぶりの対面イベント。


このイベント開催が発表された時には

テンション爆上がりでした。


確かコロナ禍後初めてイベントを開催したのは

SUPER JUNIORだったよね。


この頃はまだ隔離期間があり

来日しても暫くはホテルに缶詰状態。

そして声出しもまだNGでした。


こんな大変な思いをしてまで

このイベントの為に来日してくれたこと

ELFが声出せない代わりに

メンバーが更に盛り上げてくれたことは

感謝しかないです。


シンドンさんが不参加だったのは残念でした。



④SUPER JUNIOR WORLD TOUR

SUPER SHOW 9:ROAD

@Beyond Live


ソウルで開催されたSUPER SHOW9。

福岡で開催されたSS8以来2年半振りの

SUPER SHOWでした。


まだ制限があったけど渡韓が可能となり

参戦されたELFさんもちらほら。


私はbeyond live参戦でした。



⑤SMTOWN LIVE 2022

SMCU EXPRESS

@東京ドーム


⑥SMTOWN LIVE 2022

SMCU EXPRESS 

@Beyond Live

SM所属のアーティストが一堂に会して

行われたSMTOWN LIVE。


土曜は参戦、日曜はbeyond liveでした。


以前のようにもっとコラボがあるといいのにな。



⑦SUPER JUNIOR-RYEOWOOK

Special Live〜秋宴〜

@立川ステージガーデン


いつも思うけど

リョウクちゃんの日本語の発音て綺麗で

すぐにリョウクちゃんWorldに

引き込まれました😊


日程が合えば〜六花〜にも

参戦したかった。

(年末に遠征は厳しい😥)



⑧SUPER JUNIOR-L.S.S.

Japan FanMeeting

@パシフィコ横浜

意外な3人によるコラボ。

でもこれが大当たり🎯


笑って笑ってとっても楽しいひとときでした。



ここから2023年です。


①SUPER SHOW9 in JAPAN
@ベルーナドーム

待ちに待ったSUPER SHOW9日本公演。


日本公演はSS9 WORLD TOURの最終公演でした。


2020年2月SS8大阪公演以来約3年ぶりの

SUPER SHOW参戦。


『Song For You』が始まった時の

あの高揚感はたまらないです🤣


声出しもOKでオエヨ🖐️できて

ELFの声を届けられて嬉しかった。



②SUPER JUNIOR WORLD TOUR

SUPER SHOW 9: ROAD_SHOW

@Beyond Live


SS9 WORLD TOUR アンコール公演。

…と言いながらSS9とはほぼ別物。


この頃には渡韓も制限が解除されて

海外からの参戦が多くて

チケットは争奪戦だったようですね。


またいつかソウルコン参戦したい。




③SUPER JUNIOR YESUNG

『君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた』

@オリックス劇場


④SUPER JUNIOR YESUNG

『君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた』

@幕張メッセ

ビジュが最高に良かったイェソンさん。

もちろん、歌も🎤

VCRも良かった〜。

このVCRもう一度観たいかも。



⑤SUPER JUNIOR-L.S.S

『Let's Standing Show』

@国際フォーラム

昨年末に行われたペンミと同じかと思えば

思いっきりコンサートでした。


前回より歌が上手くなってない?


特にドロシーを歌いきった時に

歓声を浴びたシンドンさんの笑顔が良き。


アジアツアーが決まったようで…

日本にもまた来てほしい。


 ZHOUMI Fanmeeting

「Falling Love」

@山野ホール

約4年振りのイベント。

流暢な日本語でのMC素晴らしい👍

また日本に来てね。



⑦SUPER JUNIOR

18TH ANNIVERSARY SPECIAL EVENT

<1t's 8lue>

@Beyond Live

ウネギュの3人がSMを離れて

初めて開催された

SUPER JUNIOR全体でのイベント。


独立・移籍というデリケートな話題も

笑って話すことができるのは

やっぱりSUPER JUNIORだね。


これからも変わらず9人で

SUPER JUNIORとして

活動を続けてほしい。



⑧⑨SUPER JUNIOR-D&E

DElight Party in JAPAN

@幕張メッセ


約4年振りのウネちゃんコン。

そしてSMを離れてから初めての日本公演。

楽しかった〜。

次はLiveで逢いたい💙



⑩YESUNG SOLO CONCERT

Unfading Sense in JAPAN

@国際フォーラム

6月にJAPANツアーがあったばかりなのに

また日本に来てくれてありがとう。




チケットが紙から電子に変わって

残念に思う反面

こうやって簡単に振り返ることが

出来るのは良いかもです。




2024年も既に1月に

SMを離れた3人を含む

SUPER JUNIOR9人に会えるイベントが

決まってます。



SMを離れたギュちゃんが
韓国でも日本でも
ファンクラブが開設されて
アルバム(韓国)が発売になるし
ソロコン開催期待大。



同じくSMを離れたウネちゃんも
近々ファンクラブが開設されるだろうし
JAPANツアー開催してくれると
願ってます。


2024年も元気に推し活出来ますように❣️


私にとって SUPER JUNIOR

元気の素💙頑張る源💪です。