ご訪問&いいね!ありがとうございます。


おはようございます。



乳がんの告知(2018年6月12日)を受けて

丸6年が経過し7年目に入りました。

(治療を開始したのは9月3日です)



もう6年なのか?

漸く6年なのか?


月日が経つのは早いけれど

乳がんだけが違う時空を彷徨っている感じ。



私は初発で

骨と腋窩リンパ節に転移がある

乳がんステージ4です。


乳がんに罹患したかもと思った時には

乳がんについて調べては落ち込み

生存率を調べては落ち込み

毎日泣いて食事も取れず

夜は眠れずな日々を送っていました。


6年経った今は

しつこいガン子ちゃんは居座ったままで

たまに体調が悪い時や

メンタルが落ちる時があるけど

辛い副作用などはなく

元気に(と言ったら語弊がありますが)

旅行や推し活を楽しみながら

生活しています。

(仕事は休職中です)



いつ病変し増悪してしまうか

不安は付きまとうけど

あわよくば増悪せずにこのまま暫くは

(あと20年位可能ならそれ以上)

ガン子ちゃんと共存しながら

楽しく過ごせたらいいなと思っています。


もし増悪しても

乳がんは良いお薬がたくさんあるし

これからもきっと新薬がでてくるはず

だから大丈夫!!


ステージ4でも

こんなに長く元気に楽しく

生活できてるよー!!って。

そして先が見えず不安になってた自分に

なんでそんなに不安がっていたの?

10年後も20年後も変わらず推し活して

楽しく過ごしてるのにって

将来言いたいです。



ステージ4で寛解された方

10年以上治療を頑張っている方

がおられます。


私も次は10年を目標に

一日一日ゆるーく頑張っていきます。



先日、フェスゴ8回目を終えました。

(フェスゴはHER2陽性タイプに効果があると言われているハーセプチン・パージェタが配合された皮下注射薬です。)


私はハーセプチン・パージェタと相性が良く

とても良い仕事をしてくれていて

今のところ増悪せず(怪しい時はありますが)

ここまでくることが出来ました。


現在ハーパー84回+フェスゴ8回の計92回。

今年中には目標にしていた

分子標的薬のみで100回達成できそうです。

このまま増悪しなければですが…。


頑張りすぎると疲れるので

ゆるーくのんびりいきましょうー‼️



乳腺クリニックにて
2018/06/12 乳がん告知

現在通院病院にて
2018/06 下旬 初診

2018/07 中旬 HER2陽性タイプ 判明

2018/07 下旬 ステージ4 骨転移 確定

2018/09/03 臨床研究参加 治療スタート
 ハラヴェン+パージェタ+ハーセプチン

2019/01 上旬 造影CT検査結果
 腫瘍が半分に小さくなる
  (と言っても3㎝超のガン子が居座ってます😓)

2019/01 下旬 ハラヴェン休薬
 パージェタ+ハーセプチンのみ継続

2021/01 CVポート埋め込み手術

2023/06 乳がん告知から5年経過

2023/09 乳がん治療開始から5年経過

2024/01 
パージェタ+ハーセプチン84クールで終了
フェスゴ(パージェタ+ハーセプチン配合薬)皮下注射開始

2024/06 現在 乳がん告知から6年経過
       フェスゴ
継続中



治療薬
ハラヴェン 3週で1クール
      週に1回、2週連続投与し3週目は休薬
パージェタ・ハーセプチン
     
3週で1クール
     週に1回1週目のみ投与し2-3週目は休薬
フェスゴ(パージェタ・ハーセプチン配合皮下注射薬)
               3週で1クール

     週に1回1週目のみ投与し2-3週目は休薬

治療歴
2018/9~ 
ハラヴェン+ハーセプチン+パージェタ投与
              6クール(ハラヴェン10回、ハーパー6回)
              ※ハラヴェン5•6クール2回目は休薬
2019/1~ 
 ハーセプチン+パージェタのみ投与(84クール)
              ※ハラヴェンは休薬
2024/1~ フェスゴ皮下注射薬開始
     現在8クール




【投稿内容について】

現在、病状は安定しており

またフェスゴ注射による辛い副作用もなく

乳がん関連の投稿は少なめで


推し活や旅行他

乳がん関連以外の投稿が

多くなっております。


興味のない方は

フォロー解除して下さい。




【フォローバックについて】

以前はフォロー&コメントいただいた方で

乳がんblogを書いている方は

なるべくフォローバックをしていましたが


フォローさせていただいたいる方が

治療半ばで残念ながら亡くなられたり

(今年に入ってからも

既に数名の方の訃報がありました)

体調不良の投稿を最後に

お見かけしなくなったり

長く治療しブログを続けていると

その人数も多くなり正直辛い状況です。


特にコメントのやり取りをした事がある方だと

暫く気持ちが沈んだままです。


今後フォローバックについては

しない方もいらっしゃると思いますが

ご了承いただければと思います。