ご訪問&いいね!ありがとうございます。

おはようございます。

一昨日は散歩をお休みしたので

昨日は頑張って行ってきました🚶


いつもよりは少し長めのコース!


疲れた😓


以前はこれより長いコースも歩いていたけど

ここまでは疲れなかった💦


体力付けなければ😖



🐠💎 🐠💎 🐠💎 🐠💎 🐠💎


私は5人兄弟で、内2人(姉と私)が
乳がんに罹患しています。

姉は早期だったので
手術・抗がん剤・放射線の標準治療を終え
今はホルモン剤を服用し
定期的に通院・
経過観察をしているところです。

父は膵臓癌、祖母は胃癌に罹患し
他界しました。

癌罹患者が多いので
我が家は多分癌家系だと思います。


そんな家系なので、もう1人の姉が
先日、PET-CT検査を受けました。

検診の一環なので全額自己負担です。

私と違って定期的に検診をしていましたが
個別だと時間がかかるので…

高額ではあるけれど
全身を一度に検査できて
何も無ければ安心だし
もし何か見つかったら
その時はその時と言って
受けたのですが…

消化器系で集積が見られるとの
検査結果を受けたとのことでした。

検査を受けた病院を予約したので
近々、受診し再検査をするようです。

良性のポリープでも
集積が見られるようなので
そうだといいのですが…


検査結果が送られた日は
一睡も出来なかったようです。

私も5年前
乳がんかも?と考えてからの数日は
夜眠れなかったし
食事は喉を通りませんでした。

姉は食事は取れているようですが…。


検査結果が送られてきてからなのか?
それ以前からなのか?
鳩尾あたりや足の付け根
腸付近が痛いというか
違和感があると😣

以前だったらそれほど
気にならなかったことも
検査結果がでると
急に悪い方向へ考えてしまいますね😞

定期的に検診をしている姉なので
もし悪性だとしても早期だと思いますが
心配です😔