ご訪問&いいね!ありがとうございます

おはようございます

今日も晴天で暑そうですね🥵

まだ一歩も外にでていないので
その暑さはわかりませんが😅


さてさて、いきなりですが
私、お料理が苦手です🤣

数十年前、実家暮らしでは
専業主婦の母が作ってくれており
一切手伝うことはありませんでした

姉が手伝っていたというのもありますが
↑言い訳💦

実家を出てから
料理本を購入し作り始めましたが
レパートリーは少なく
とても人様に自信をもって
出せるようなものはありません💦

乳がん発覚と共に数十年振り実家に戻り
今は休職中なので時間はたっぷり
母が介護が必要となって
料理せざるおえない状態なのですが
どうも美味く作れない

…ということで最近
お料理動画を見ることが
多くなりました😊

↑多くなっただけで
実際に同じものを作るかと
言われると作らないwww


ギャル曽根ちゃん

良く食べるだけではなく、お料理も手際よく作ってるんですね


朝の忙しい時間帯に旦那さんやお子さんのお弁当作り…とっても手際が良いです😊

(地雷を踏んだ旦那さんへのお弁当。笑笑)


1人暮らしの時は無駄にした食材多数(今も)

冷蔵庫の品をこんなに上手に使い切るの凄い

あるもので美味しく作れるようになりたい

←絶対無理🤣


今はお料理作るのに

ネットで作り方を調べられるから

便利な時代ですねー😊

←だからと言って美味しく作れるかは別💦


🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎🐠💎




昨日は3回に分けて散歩し

久々に1万歩超えました🤣


お陰で今朝は怠い😓


風があり日陰は歩きやすい

けど散歩コースはほぼ日陰なし🤣

やっぱり散歩は18時頃がベストかな


街灯がない畑道で人通りも少ないから

日が暮れると散歩できないのが難点😅



今日も良い1日をお過ごし下さい❣️