ご訪問&いいね!ありがとうございます。


本日は歯科に行きました。


今通っている歯科は「がん診療連携登録歯科医名簿」から見つけた歯科医院です。

名簿はこちら↓

現在は今できうる治療は終わりましたが、乳がんで抗がん剤治療をしていることは初めに話していたので、病をかかえている私にとっては口腔内を良い状態に保つことは大切だから定期的にクリーニングした方がいいですよと言われ引き続きお願いしています。

…と思っていたら小さい虫歯発見してくれた。
次回はまた治療です。

とても丁寧に対応して下さる歯科医院で良かったです。

因みにガン治療をしている病院の口腔外科にも通ってますが、こちらは1ヶ月に1回受診していたのが、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と減り、今は半年毎で良くなりました。
まっ歯科医院にも通ってるからね。

歯科医院ははっきり言っていきたくないからちょっと放置気味にしていたけど、乳がんが発病しつくづく歯の大切さをみにしみました。←気付くの遅い。

皆さま、歯は大切になさってくださいね。