夫がどうしても離婚届を書きたくないというので、土曜日に持ち越し。

こんな日に限って変更できない予定が午前中にあり、夫と出かけます。

名誉挽回を狙う夫は、予定の後に私が気に入りそうなランチを予約。

昼食はどうせ摂るので、いただきました。

アルコールも勧めてきますが、酔って話ができなくなっては困るのでお断りします。

 

なぜ離婚届を書きたくないのか夫に聞かなくては。

夫はこれからの自分を信じて欲しいと言います。

私は夫が信じられません。

だから、私は次に裏切り行為が発覚したら、すぐに提出できる離婚届が欲しいのです。

夫に離婚届を書く約束をしたのに、なぜ書かないのかを尋ねました。

夫「離婚届を書いたらすぐに提出するんじゃないの?

  別れたくない。

  葉月がいなくなったら、何もなくなる」

妻を裏切ることができる夫は、妻のことばが信じられないのでしょう。

私がすぐに離婚届を出すのを警戒しているのです。

葉月「すぐには出さないから。信じてっていうなら離婚届を書いて。約束したでしょ!」

いつまでこの堂々巡りが続くのか。

 

日曜日、夫はゴルフです。

娘にお母さんは甘すぎる!なんでゴルフに行かせるの!と叱られました。

私って甘いの?

人に厳しいと思っていたくらいです。

娘によると、私たち(子どもたち)にも甘かったと。

夫になめられてる?