まずは夫から謝罪されます。

夫の話はいつもと同じです。

 

・恋愛感情や不貞行為はない

・2度と女性と2人きりで会わない

・スケジュールとGPSの共有

・スマホの開示

・飲食時は写真と領収書を見せる

離婚したくない夫はこういうしかないですよね。

 

・好きだから会いました

・不貞行為は〇回

 

などと言われたら私は夫を許しません。

そして、私は立ち直れないでしょう。

夫の話は私にとっては正解なのです。

 

夫は今日までに思っていたことを話し続けます。

夫「この10日間。ずっと葉月のことを考えていた。

  仕事中も頭から離れなかった。

  葉月と離婚したら会社を辞める。

  仕事する意味がない。

  家もお金も無くなるから、農業でもしようと思う。

  田舎の家があるから、そこで暮らすと思う。」

 

葉月「会社を辞めるの?」

 

夫「辞める」

 

葉月「辞めたがってたからちょうどいいんじゃない?

   辞めたいとか降格されたいとか言ってたし。」

 

夫「弱音をはいたけど、それなりにやりがいはある。

  本当に辞めたいわけじゃなかった。

  でも葉月がいなくなるなら辞める」

 

葉月「ふーん。家もお金もくれるの?」

 

夫「葉月が全部持って行くでしょ?」

 

葉月「そうだね」

 

財産分与や年金分割のことを考えていましたが

家もお金も全部くれるなら、離婚でいいかと思いましたニヤリ

夫のおかしな話を聞きながら、夫が痩せたことに気づきました。

接待続きで太ってもおかしくないのに。

大食漢の夫があまり食事が喉を通らなかったらしい。

夫は何度も謝り、これからの自分を見て欲しいと言います。