先日の愛知県ぶらり旅。主目的は「日向坂46愛知公演」でしたが同時に愛知御朱印たび、ヲタ聖地巡礼も兼ねていました。

 

という事で、新幹線で名古屋入りして真っ先に向かったのは腹ごしらえ。乃木坂46遠藤さくら嬢の父上が経営する路麺えんそばにてブランチをすることに。

 

 

地下鉄東山線の伏見駅から歩いて5分くらい。
 
 
オススメメニューだった鴨のお蕎麦を頂きました。お店は立ち食いスタイル。メチャクチャ美味しかった。
 
それから市内で神社巡り。こちらは後日、別記事にて御朱印などをご紹介いたします。
 
 
市内観光には地下鉄24時間券が便利でした。
 
神社巡りのあと地下鉄にて金山駅へ。ここで名鉄電車に乗り換えをします。
 
さて。あまり乗りなれて居ない名鉄電車。支線直通が多くて乗り間違えないよう最新の注意を図ります。
 
12:45発の河和行き全車一般車の特急に乗るため乗車目標に並びました。そして12:40に「河和」行きの電車が入ってきたので乗車。座れたので目的地の情報を得るため駅で頂いた知多半島の観光ガイドパンフレットで予習をしました。
 
何駅か進んだ小さな駅で「通過電車の待ち合わせ」というアナウンスが聴こえた気がしたのでアレ?と思いましたが「料金不要の特急より空港行きの有料特急の方が優先なのかな?」と思っていると隣の線路を「特急・河和」という表示の電車が高速で駆け抜けていきました…
 
どうやら特急電車の4分前に発車する各駅停車に乗ってしまったようです…
1時間に3本しかない河和行き電車、まさか4分で2本もあるなんて…乗換案内アプリで「12時41分発の河和行き」と調べて駅に向かい、予定時刻少し前に行き先が「河和」の電車が来たから反射的に飛び乗ってしまうという大失態…
 
そのまま普通電車で行くと更に抜かれそうなので、太田川駅にて後続の急行電車に乗り換えました。
 
そんな感じの不穏なスタートです…
 



にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村