去る6/7と6/8の仕事帰りに横浜スタジアムへ会社の野球部を応援しに行ってきました。

昨年は都市対抗本戦出場を逃しているので今年こそ!!と気合を入れて観戦に。


会社受付で従業員証を見せてグッズ受領。社外の方も後援会に入会して頂ければ大丈夫だそうです。

まず6/7の初戦。相手はENEOSさん。
東芝はエース吉村投手が先発。


コロナ禍で久しく無かったブラスバンド&チアリーダーの応援が復活。
ただしチーム応援席からの声出しは禁止なので手拍子で。


試合は福山選手のホームランなどでリード。吉村投手も好投を続けましたが終盤に疲れからか失点を重ね、ENEOS川口選手に同点ホームランを浴びてしまいました。
後を継いだ善投手がピシャリ。高校時代から女房役だった中村捕手の決勝タイムリーを呼び込んで辛勝。
都市対抗に王手を掛けました。

〜〜〜〜〜 翌日 〜〜〜〜〜


6/8の対戦相手は三菱重工eastさん。元より強かったチームが社内再編で合併。さらにパワーアップ。
元オリックス、中日の武田選手を擁する強豪チームです。
東芝先発は左腕の藤村投手。勝てば無条件で都市対抗が決まる一戦。


試合は投手戦になり9回で決着つかず。延長戦に入ります。
東芝は藤村投手から善投手に継投。打線の奮起を待ちます。

延長12回裏、ワンアウトからベテラン石川選手がフルスイング。打球はライトポール直撃のサヨナラホームラン。劇的な幕切れでした。


夜10時15分を廻る大熱戦。昨年は果たせなかった都市対抗出場を決めてくれました。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村