先々月になりますが大宮の氷川神社へ行ってきた時の徒然日記になります。



さいたま新都心駅近くから延々と続く氷川参道。この日は生憎の天気で大宮から歩き、参道には途中から合流しました。


ちょうど二の鳥居あたりから参道へ。大宮アルディージャのオフィシャルショップや埼玉政財界人チャリティ歌謡祭でおなじみ清水園などがある辺りです。


ちょうど昼食時だったので清水園でランチにしました。
義妹はパスタのランチ、私は天ぷら定食です。残念なからアルコールはコロナ禍のため扱いがなくて健全にアイスコーヒーを(笑)


再び氷川参道に戻って神社に到着


埼玉県のお酒がいっぱい。ランチでノンアルコールだったせいか余計に飲みたくなりました(笑)



手水舎は管から水が滴るスタイルでした。武漢コロナの影響で柄杓を置けない時節柄。各社それぞれ工夫が見られて興味深いです。

境内はお宮参りの家族連れがちらほら。


氷川神社の御朱印です。直書きの対応をして頂けました。



にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村