先日、メットライフドームに行く前、バファローズの必勝祈願をするため東伏見稲荷神社にて参拝してきました。


吉祥寺駅前の2番乗り場から西武バスにて東伏見稲荷神社前バス停下車。運賃は220円でした。運賃変動制のため乗車時に行き先を告げてからICカードをタッチします。


バスを降りて鳥居の方に向かうと駐車場に立派な桜の木がありました。


西武バス、関東バスどちらも東伏見稲荷神社前のバス停からすぐ鳥居です。

手水舎。水は張られておらずアルコール消毒薬が置かれていました。




一部、台風の被害があり修復作業をしていました。


御朱印になります。コロナ禍でも書き置きにて対応して頂けるのは有り難いです。

参拝後はメットライフドームに向かうため西武電車の駅を目指しました。東伏見駅と西武柳沢駅。どちらも同じぐらいの距離ですが共に急行は止まらない駅なので目的地に近い西武柳沢駅に向かいました。
新しくできた公園の中を通り抜けて西武新宿線の線路沿いに出られます。車が来ないので安心して歩けます。

東伏見稲荷神社のご利益もありバファローズは勝利。



にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村