🥎猛烈に反対します🥎

「7イニング制等高校野球の諸課題検討会議」の結果報告 | お知らせ | 日本高等学校野球連盟

 

 

大昔に高校球児だった私はレギュラーメンバーではなかったので、負けそうな試合、勝ちそうな試合の時だけ主力選手の体力を温存させる目的で7回か8回ぐらいからやっと試合に出してもらっていた立場なので、もし高校野球が7回で終わることになれば、そんな選手は出場の機会を奪われる🥎 

 野球自体が変わってしまう⚾ 9回までやってやっと結着が付いた試合もあれば、7回8回9回で逆転勝利なんて⚾試合もある!

だから野球が面白いのであって、少年野球と同じ回数では、高校野球の意味も無くなる🥎

 

暑さ対策、選手の健康面や安全面の配慮とのことであるが、そもそもエースで4番みたいな、1人大黒柱、主力選手に頼りすぎて、層の厚いチーム作りをしない方が問題なのであって、試合そのものが問題ではない!

 

過保護すぎる考え方であると感じる。

 

体罰やシゴキと言われる悪しき日本の部活の文化が良いとは言いませんが、当然いじめや暴力的な体罰は無くさなければいけないと思いますが、厳しい練習に耐えるトレーニングを積むことによって得られる「人間性」を学ぶことこそが、勝つことよりも重要であると思っています。

 

最近夏場あり得ないぐらい熱いので、試合途中に水分補給休憩がありますが、あまり長すぎると逆効果、せいぜい5分程度でよいと思う。

 

自衛隊のある部隊の訓練みたいに、数日間不眠不休、飲まず食わずで耐えろ! なんてことはやらないのだから、最後まで試合をやらせてあげたい🥎

 

自分が高校生だったころ、こんな意見出ていたら、絶対に反対したであろうと思う。 そもそも肝心の選手の意見を聞いているのだろうか? 選手ファーストなのだから、選手の意見を真っ先に聞いて頂きたい! おじさん達が集まって議論しても時間が過ぎるだけじゃないのはてなマーク