PC入替 2023.10.24 | JH0SGE’s SHACK ~日記帳~

JH0SGE’s SHACK ~日記帳~

アマチュア無線を中心に当局の一日一日の行動を写真で残して行きま~す!

CPU i7-2600が載ったPCがよくよくダメになった。

デバイスの認識をしなくなってしまい起動不全になってしまった。

1週間前に修復して動いていたのですがね。

筆まめとOFFICEはわざわざ購入してインストールしてあったので、

SSDが正常であれば古いPCでも可能ではと思い交換作業を実施。

すると認識してくれて起動してくれた。

機械的に引っ掛かってしまいWIN10のCDにて修復作業実施。

OFFICEについても、

再度電話にて承認が必要となり、

面倒くさいやり取りを経てOKとなり全てが前回同様の動作が出来ることになった。

データの紛失も無く良かった。

そして2日経とうとしてますが、

今のところ順調に動いてくれています。

因みに、i7-970にインストールをしました。

処理速度は下がりました。

コアはどちらも4個、スレッドは8個ですが・・・。

 

(^^;

 

 

i7-2600

 

 

 

i7-970

 

 

 

 

 

 

 

因みに、この2台のPCはフレンド局のJJ0KVL局に戴いたものです。

(^^;