navimanっていうGPS | オーストラリアへ移住・就職、そして独立して国をまたいで活躍を目指す者の本音サバイバルブログ

オーストラリアへ移住・就職、そして独立して国をまたいで活躍を目指す者の本音サバイバルブログ

オーストラリアへ気合を入れて永住、コネなしで現地企業に就職し暮らしていたが、せっかく海外に住んでいるのでもっと場所時間に束縛されない独立を目指して戦い中。

navimanっていうGPS


その昔、アデレード時代に大変お世話になったGPSナビ君で
これで家探しから、買い物、職探しなどなど、
いろいろな場所に出かけました。


当時はビザの関係で携帯はNOKIAの機能が少ないしょぼい
プリペイドのモデルしか借りれなくて、

携帯に地図機能なんかついていませんでした。


iPhoneは正式にこの国に住んでる人が持つような、
ちょっと憧れの存在でした。



そして時代が流れて、
今ではどこか知らない土地に行くときは
iPhoneのナビゲーションシステムを使っています。


携帯電話によって
自分がどんな状況だったか
思い出せますね。