#休日の過ごし方は・・・ テレビと読書 | 雨のち晴れ~時折羽生さん

雨のち晴れ~時折羽生さん

本好き、羽生さん好きの気ままなブログです

休日の過ごし方は

 

最近、昔の2時間ドラマにはまっています

特に気に入っているのは

「おかしな刑事」

 

 

羽生さんを見るために契約したCS朝日

最初は、フィギュアスケートしか見ていなかったのですが、

それではもったいないとドラマを見出したのがきっかけです

いまさらながら、伊東四朗さんのファンになりました爆  笑

 

テレビばかり見ていて、運動不足あせる

Dさんは、雨の合間にお散歩に出て、アプリの歩数を更新している模様歩く

私はそれに付き合っていないのです汗

 

本当に座ったままなのですが、

借りたこちらの本本

休み明けには返さないとびっくりマーク

と読みだしたら面白くてチュー

 

 

 

 

あっという間に読めましたにっこり

 

元祖「窓ぎわのトットちゃん」は、なんと42年前ですかびっくり

 

まだ、学生でしたね~看板持ち

クラスの友達が、本屋(立ち読み)で読破したびっくりマーク

というエピソードを覚えています

私は、買って読んだか?借りて読んだのか?記憶にございませんハイハイ

 

黒柳徹子さんの人生は、戦前から続くとてつもないストーリーの連続で

この1冊だけではまだまだ物足りない気がします

続々編も是非ともすぐ、出版してほしいですびっくりマーク

 

 

あ、この本の中に、令和4年の紅白の審査員の話で

羽生さんがマイクを差し出してくれたという(ファンの中では有名な)

お話が出てきますヨ愛

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する