あじさいを見に行ったけど | 雨のち晴れ~時折羽生さん

雨のち晴れ~時折羽生さん

本好き、羽生さん好きの気ままなブログです

前に行ったことがある、有料のあじさい園は、今年はコロナの影響で閉園えーん
もう、株の手入れもしてしまってあじさいはないとのことえーん
で、Dさんがネットで調べて、あじさいがありそうな公園に行きました。
わりと近くなのですが、まったく知らない公園でした。
もちろん無料。
行ってみたものの、なんだか広くて花らしきものがないガーン
公園管理の受付があったので、窓口の方に聞いて、行ったところ・・・
 

この程度あせる
は~汗標高が高いのか、ほとんど咲いていません。
 
池にはハス
 
 
山あじさいらしきものは、けっこう咲いています
 
 
 
 
 
も~いたるところに、「マムシ注意」の看板が叫び
私、へびが大嫌い笑い泣き
すでに今年は、2回目撃してるんですドクロドクロ
ももう、出ないで!!
 
プランターのハイビスカスですか
 
 
さてさて、散歩のあとのお楽しみもぐもぐ
生ハムのシーザーサラダ
フレッシュトマトとモッツアレラのペペロンチーノ
トマトソースパスタ
デザートは「プリンカタラーナ」という
細長いのがプリン味のアイスで、
音譜焦がしキャラメルコーティングが美味音譜
おまけのパンナコッタも優しいお味でした
初めて行ったお店で、おいしゅうございましたが。
ランチ設定がなく、すべて単品のお値段。
それも片田舎にしてはお高めの設定¥
気軽には行けないのが、残念です~
 
柴犬まるちゃんの今週のカレンダーあじさい
こんなにたくさんのきれいなあじさいと、まるちゃんがいたら最高ですね爆  笑