“生き方バランス”カウンセラー

波多野淳子です。

 

 

 

広島は昨日、梅雨が明けました。

 

 

真夏のような青空と入道雲。

平年よりも12日も早いそうです。

 

 

 

今回の西日本豪雨の被害の大きさが、

日に日に伝わってきても、

見慣れた景色があんなふうになるなんて、

いまだに信じられません。

 

後味の悪い夢をずっと見続けている感じ・・・

 

 

幸い、うちのあたりは被害もなく、

これまで通りの生活ができているので

ありがたい限りです。

 

 

でも、亡くなられた方、被災された方、

断水中の私の実家や

辛い想いをしている友人知人のことを思うと、

青空を見ても、元気が出ない。

 

 

 

 

 

いつもは、どんな時も心の天気は

自分でコントロールできます!と

言っている私ですが…

 

あえて、どんよりした心のままでいることを

選択して、普段通りにやることを

淡々とこなしました。

 

 

 

蒸し暑いと感じるのも命があるからだし…

 

山積みの仕事を片づけることができるのも、

普段通りの生活ができているから。

 

 

でも、明日は元気を出して、

今私に出来ること、

子育てママのみなさんと

理論の学びを深めたいと思います。

 

 

被災された皆さんに、

当たり前の生活が早く戻りますように

願ってやみません。

 

 

 

明日は、

中高生のママの選択理論勉強会です。

参加予定のみなさんは、

被害はなかったようで、安心しました。

 

 

 

今の自分にできることを

精一杯やる一日に!