トンボが飛んでる写真

梅雨の最中、気温の変動や大雨が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は先日、大雨の後に田んぼの見回りをしてきました。水路を管理する組合の皆さんが、大雨の水が田んぼに入らないようにしてくれていて、その協力の大切さを改めて実感しました。

田んぼを一周して、稲の葉の色や苗の状態を確認しました。特に、苗が実を抱えていないかをチェックしました。実を抱えると、苗の茎が膨らんでくるので、それを見逃さないように注意を払います。

ふと空を見上げると、トンボ達が飛んで虫を捕食している光景が広がっていました。種類はわかりませんが、彼らも夏が終わるとどこかへ飛んでいくのでしょうね。そんな風景を眺めながら、自然の中での生活の一瞬一瞬を楽しんでいます。

フルーツバスケット鳥取HP幸せビューティーとして。
新しい自分に出会おう!婚活、アクセサリー、美容室が一体となって、あなたの魅力を最大限に引き出します。準備中ですが、宜しくお願いいたします

お問合せはフルーツバスケット鳥取無料メールフォームまで