隣りの田んぼの写真

7月に入り、梅雨の真っ只中です。気温も最低でも25度を超える日が続き、夜も寝苦しくなってきました。この時期は、稲の生育にとっても重要な時期です。あと少しで穂が出てくるため、田んぼの水管理が特に重要になります。

そこで、田んぼに水を入れて温度を下げるために、今日も田んぼにやって来ました。周囲の田んぼの様子も確認してみたところ、隣の田んぼに気になる点がありました。この写真はその隣の田んぼの様子を映したものですが、小さな草のようなものが生えています。これが何の苗なのか、私にはさっぱりわかりません。

暑さ対策をしながら、しっかりと田んぼの管理をしていきたいと思います。それでは、皆さんも体調には気をつけて、元気に梅雨を乗り切りましょう!

 

ブログノートを出筆、素敵な出会いや成功の秘訣、感動のストーリーをシェアしたブログも発信ています。共に笑い、涙し、学び合うコミュニティで、未来のパートナーに出会うためのヒントしてください。
フル-ツバスケット鳥取で検索