畑の写真です

SNSでも田植えの投稿をされる方が増えているのを見かけますね。スコップ作業が終わり、2回目のトラクター作業に移ってきました。天候に左右されることもありますが、今日は温度が高く汗ばむほどですので、おそらく2回目のトラクター作業も順調に進でしょう。
良質な米を作るためには、土中に空気をしっかりと送ることが不可欠です。そのために、土をしっかり耕して空気を送り込んでいます。この作業により、雑草も枯れて肥料になるのです。自然の力を活用した除草方法は、余分な除草剤を使わずにすむ上、自然に近い米栽培を実現します。

写真での野菜が埋まっているのは時期的に珍しいですね。通常、この時期の土栽培は野菜はそんなに育ちません。家では温度を見ながら栽培しているので、通年で野菜が畑に植えられているのですね。収穫できそうなのはソラマメ、グリーンピース、イチゴ、玉ねぎ、ニラです。皆さんも農作業は油断禁物ですよ、肌の露出は避けたほうがいいですよ、害虫とか、転がっている尖った物で怪我をしたりとか

あちますよ。

素敵な出会いや成功の秘訣、感動のストーリーをシェアしブログもあります。共に笑い、涙し、学び合うコミュニティで、未来のパートナーに出会うためのヒントしてください

 

フル-ツバスケット鳥取幸せAI