春の野鳥の鳴き声を聞きながら、農作業の繁忙期がやってきました。寒い季節とは異なり、太陽の光を浴びて少し汗ばむ感じですが、影に入るとひんやりとした風が体を癒してくれます。今日は隣の畔の水漏れを修理します。修理方法は、ゴムのベルトを埋めることです。写真の石が見える下に穴を掘り、ゴムのベルトを埋めます。手作業でスコップで掘るので、じっくりやっていきます。本来は隣の田んぼの所有者が行うべき作業ですが、管理が行き届いていないようなので、こちらで対処することにしました。農家同士の助け合いも重要です af、田んぼの管理が行き届かないと、モグラが動き回り、その穴から水が漏れて田んぼが乾かなくなり、農業機械が利用できなくなることがあります。ゴムのベルトを埋めて水漏れを止めることを願うばかりです。皆さんも無理な姿勢での作業には注意してください。物理的な疲労は体を傷める原因になります。

フル-ツバスケット鳥取幸せAI

 

素敵な出会いや成功の秘訣、感動のストーリーをシェアしブログもあります。共に笑い、涙し、学び合うコミュニティで、未来のパートナーに出会うためのヒントしてください