注意⚠️ | jgumaiのブログ

jgumaiのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です。

月曜柴田です。


今日は営業外回り、商談。

配送業務で営業車、トラックに乗る時のルール。

こちらの紹介。


今までは個人の判断、あまりにひどいのは別ですが、前日の深酒。

翌日二日酔い😵

そんな事も昔はあったとかなかったとか。


でも、今は。

昨年秋より義務化されてます。


はい、こちら。

これ、アルコールチェッカーなる物で呼気からアルコールを感知するもの。


今や我が社の皆、外に出る時は毎日、帰社後も当然チェック!


昔と違い、皆さん節度のある飲み方されているので業務に支障を…

なんて方はいません。


自分では昨日の酒はもう残ってない。って思っても万が一ってあるから機械でチェック、記録もしてます。

正直少々面倒ではあるのですが、中々無くならない飲酒運転を無くす為必要なんでしょう。

お酒飲んで楽しくなるのは良いこと。

でも、翌日仕事の時はほどほどに😁


毎日飲んでる自分としても、翌日に残さない。

危ないのは当然ですが、社内ではリフトも乗りますし、

なにより、キツイ😓。


🍺が美味い季節になっております。

皆さん、ご注意ください。😅