こんちは!


今日も暑いっすね~A=´、`=)ゞ




っと、そんな暑い日に熱い話!!




ブランド&貴金属買取事業のジュエリーヒルズのスタッフが運営しているブログに、
(↓下のロゴをクリックするとブログに飛びます!飛びます!(`∀´) )

ジュンエモンがゆく
1年前にご来店成約されたお客様が遠方に引っ越してしまったそうなのですが、


当社のスタッフに査定&買取して欲しいからと、遠方の引越し先より


お電話にて確認の後、当社のスタッフご指名でわざわざ来て下さったらしいのです!




これです!


接客業はこれです!!



これが理想の接客です!!!


そしてこの瞬間のために我々は働いているといっても過言ではありません!


頑張って日々仕事をしてきて、一番嬉しい瞬間でございます!


この一言が欲しくて~!・・・(ノ◇≦。)。・゚゚



と、拙者少々熱くなりすぎました・・・(汗(;^ω^A




しかし、日常の営業でこういった嬉しいドラマが弊社で起こっていると思うと


感動の一言です!




だって、社長がいくら


「お客様思考や!」


「顧客満足第一や!」


と、熱く語ったところで、スタッフの心が同じ方向に向いたり、


まして思ってくれたとしても行動に移し、そのまたお客様に伝わるのは


社長の思いや単なるお題目だけでは出来ません。




私は違いますが、社長がどんなにスーパー営業マンでも、スタッフやお客様の


心を伝言ゲームで動かすことは、別の次元です。というかかなり難しいです。




ということは、スタッフ一人一人が心の底から、


「お客様にもう一度来てもらいたい!」


と思ってないと無理なんです。




そして、弊社にはそういう心のこもったスタッフたちがいるって事なんです!


すっばらしいことですよ!これは!


まさに「人材」ではなく「人財」ですがな~!




人財は、会社や社長がいくら頑張っても無理なんです。


そういうスタッフと出会えるか、そして弊社に入社していただけるか。




あらためて弊社のスタッフの素晴らしさに気づき、


今いるスタッフたちと出会えたこと、


入社して頂いけたこと、


頑張って日々仕事して頂いてる事に感謝できた良い一日でした!(*^▽^*)






P.S   ちなみにジュエリーヒルズはこんなお店です!

ジュンエモンがゆく




ジュンエモンがゆく

Drボルボ新店舗の入口の景観です。


どうですか?かっこ良いでしょうヾ(@^▽^@)ノ
(後ろの事務所が塗装中で未完成のため今ひとつですが・・・あせる



在庫車両も、オールドボルボ(96年~98年位の960・850・940を指す)


の走行の少ない程度の良い出物を集めていたらかれこれ80台位に膨れ上がり・・・


700坪借りた敷地もすでに満杯・・・


販売事業部のマネージャーに「入りきらないですよ!(`・ω・´)/」


とお怒りを受けておりますです。ハイ・・・




ともあれ、新体制が出来上がりつつあり、そんな中既存のお客様もたくさん


足を運んで頂けてありがたいです。




しかも、新店舗はスタッフとお客様の顔が良く見える店内のため、


以前よりも、より多くのスタッフとお客様が接する機会が増えました。




私自身も、新店舗に移ってからはお客様と話す機械が激増して、


大好きな営業時代に戻れた気がして毎日ウキウキで仕事が出来ていて


とっても楽しいですヾ(@^(∞)^@)ノ




これからは、よりボルボユーザーの皆さんに、言葉だけではなくアクションで


永きに渡るボルボライフのお手伝いが出来る環境が整ってきたことに


武者震いします!




ジュンエモンがゆく

ジュンエモンがゆく


皆さんの家族の一員であるボルボちゃんの健康診断はお任せください!





あー!!!仕事って楽しい!!!(*^o^)乂(^-^*)




photo:01




五年間お世話になった大和店から、


東名横浜インターから16号を5分位の場所にある



新店舗に移転して早一週間が経とうとしてます。



今日は、整備工場を少しご紹介しちゃいます。


photo:02



なんと!
リフトは大和店の1台から、一挙に5台へ!


photo:03





そしてなんと!


ディーラー跡地だけあり、指定設備まであります!


photo:04




そしてなんと!


最大の目玉は、アライメントリフト‼


photo:06





日本中のボルボ専門店の中でも


これだけの設備が整っている専門店は


中々無いのでは?




photo:07




とにかく一度遊びに来て下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
photo:01



いよいよDrボルボ東名横浜インター店がオープンしました‼




この数日間…



事務所の引越しと、100台近くのボルボの移動で



てんてこまいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘でした



睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、



睡眠不足( ´Д`)y━・~~





とりわけ店内!


photo:02





photo:03





photo:04





それと、お花をくれた皆様‼



ありがとうございます!


photo:05




photo:06




photo:07




photo:08




photo:09




photo:10





まだまだたくさんのお花や差入れ等を頂きました(T ^ T)


順次ご紹介させて頂きます。




また明日以降新店舗情報をお送り致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




iPhoneからの投稿

ジュンエモンがゆく


ん!?




ジュンエモンがゆく


会議!?


どこが?図工の時間では?・・・




と思われますが、実は立派な会議です。




これは、チームワークと役割分担等や、色々な気づきを得れるゲームの最中です。


これはすごく良かった!


ランチェスターを極めたコンサルタント、NAAの佐藤先生のご指導方法は


やっぱり凄い!




特に、答えを決して言わず、自分たちで考えさせて、アイデアや気づきを


その当人の、一生物にさせるための指導方法です。


答えを教えるのは簡単ですが、確かに身に付かないですもんね。




しかし、自分で発見した気づきは、決して忘れないですもんね。


しかもゲーム方式で、皆が率先するやり方で教える佐藤先生はさすがです!




来月の会議も楽しみにしてます(*^o^)乂(^-^*)