今更だけど本気で頑張ってみたい韓国コスメ【番外編】2020年夏のお供コスメ① | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

アツイヨォ滝汗

 

アツイヨォ滝汗滝汗

 

今日の最高気温は

32度でございます。

 

朝から22度でございます。

 

はい。

突然夏でございます。

 

という訳で今年の夏は

少し増えたり変わったり

もしくは使い続けている

私の夏コスについて

書いてみたいと思います。

 

2020夏コス①洗顔

ドクターG

弱酸性レッドブレミッシュ

クリアスージングフォーム

定価:150ml/18000ウォン

これ今一番お気に入りの洗顔剤です。

 

角質除去成分が入ってまして

さっぱりした洗い心地です。

 

でも洗った後にヒリヒリとか

つっぱり感がありません。

 

古くなった角質と言いますか

毛穴の汚れとかも

気になるシーズンですが

 

以前使っていた

バッドスキンの牛乳爆弾

消しゴムクレンジングフォーム

だと

毛穴の汚れとかはよく落ちるんですが

刺激が強すぎ赤みが目立ち

 

愛用しているエチュードハウスの

純正弱酸性6.5ホイップクレンザー

だと夏には洗浄力が物足りなく

 

ACWELLの

弱酸マイクロクレンジングフォーム

だと基本乾燥肌な私には

洗顔後つっぱり感が…

 

ってな感じで

私に合う「さっぱり感」を

探すのがなかなか苦労しました。

 

ドクターGのクレンジングフォームを

買う前に

同じレッドブラミッシュシリーズの

ブライトニング·フィーリング·ジェル

定価:120ml/19000ウォン

使ってみたんですが。

肌トーンは確かに明るくなるものの

やっぱり私にはちょっと刺激が

強かったです。

 

これがと言うより

以前色々試しましたが

ピーリング剤というものが

ちょっと私に合わないのかも

しれません。。

 

今使っている

クレンジングフォームのように

角質除去効果もある洗顔剤くらいが

ちょうど良いようです。

 

2020夏コス②化粧水

サイニック

ファースト·エッセンス

定価:150ml/19800ウォン

これはもうかなり愛用中です。

何本使ったかわかりません。

 

韓国で言うタクト、

ふき取りよう化粧水という

感じでしょうか。

 

夏はほぼ化粧水はこれだけ。

 

冬なども肌のざらつきが気になったり

しっかり目のお化粧をした日の

夜ケアの際使います。

 

ガラクトミセス発酵液90%含有。

 

肌トーンが明るくなります。

 

長くなりましたので続きは

2020年夏のお供コスメ②で。

 

ではでは。