今更コスメ【番外編】今冬買ってよかった!満足コスメ | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

旧正月も終わり。

なんだからちょっと春を感じる

牙山です。

 

今冬は予想に反し

暖冬だった気がします。

 

自分の肌に合うコスメを

探し始めたのが去年の夏。

 

やっと肌の調子が良くなった!

と感じ始めたと思った頃に秋が来て

また一からコスメ探しとなりましたが

予想外に収穫の多い冬でした。

 

今日は今冬買って良かった

大満足で愛用中のコスメ

総まとめです。

 

魔女工場

ブレミッシュラブ5%AHAクリーム

 

②魔女工場

ガラクトミス

スペシャルトリートメント

エッセンスクリームリッチ

(写真↓右)

 

③Physiogel

デイリー·モイスチャー·テラピー 
フェイシャル·クリーム

(写真↓左)

 

isoi

シカクリーム


isoi

ブルガリアンローズエッセンス

 

⑥trilogy

ローズヒップ オイル

 

APIEU

ワンダーテンションパクト

(モイスト)

 

⑧ウッドバリー·ステイ24

ペンシル·ライナー

ステイブラック

 

☆今冬の気づき①☆

 

どうやら私の肌には

シアバター

合うようです。

 

塗った感触も好きです。

 

例えば

今日挙げた8つのコスメのうち

②③④が

シアバター配合でした。

 

シアバター配合だから買ったのではなく

気に入ったので買ってみたら

シアバター配合だった感じです。

 

湿度が日本より断然少ない

韓国の冬を

私の肌が快適に過ごすには

この手のこってり系コスメが

良いようです。

 

☆今冬の気づき②☆

 

一時ハマりまくっていた

魔女工場ですが

今冬色々使ってみた結果

思ったよりお気に入りが

ありませんでした。笑笑い泣き

 

しばらくは現在お気に入りの

冬版ルーティンを続けながら

春夏向けのコスメも

少しずつ探し始めたいと思います。

 

今年はまだ使ったことない

ブランドのコスメも

挑戦してみるつもりです。

 

ではでは。