横浜駐屯地モニター委嘱式に行って来ました! | ひとまるの自衛隊日記

ひとまるの自衛隊日記

こんにちは!陸上自衛隊が好きなひとまる
と申します!自衛隊に関する日記のようなブログです。難しい事は書けませんが、思った事を書きます。

こんにちは!ひとまると申します!

陸上自衛隊が好きで、令和6年度横浜駐屯地モニターに推薦していただきました!

毎日自衛隊の事を考えていて、横浜駐屯地で体験喫食を何度も食べさせていただき

すっかり胃袋を掴まれております。


かっこいい自衛隊さんに出会えて嬉しい!!日本を守ってくださっている

自衛隊が大大大好きなんです!

大大大好きなんですよ!!☺(語彙力は無いです)

自衛隊の事をブログにしていきたいと思います!


今日は駐屯地モニター委嘱式の事を書こうと思います。

駐屯地モニターに推薦されると、1年間行事に参加してアンケートを書くという事をします

自衛隊好きには、たまらないですね!


今日は委嘱式と言う式に参加しました、防衛モニター駐屯地モニター各2名で行いました。

委嘱状を駐屯地司令の方に頂いて写真を取りました!!嬉しい〜😆


その後は昼食会です。タコ入りカレーとサラダ らっきょと福神漬のようなお漬物

だったのですが、、、自分はスマホを持ってなく、カメラも2階に置いたままだったので

絵を描くために、凝視していました。そして描けたのが、、、


えーっと、、、こんな感じです、、、(あ~カメラがあれば〜😭)
とっても美味しくて、399円でした!良いんですか!?安すぎませんか?大丈夫ですか

月一回(6月〜9月は食中毒予防の為お休み)の体験喫食に何回も来させて頂いて居るのですが
いつも美味しいんです!しかもお安いんです😭
自衛隊に会えて、美味しい昼食を頂ける、、😭良いんですか?
良 い ん で す か ?

ありがとう自衛隊 自分は自衛隊が大好きです

昼食会の後コーヒーも出していただきました。
その時桜のクッキーも出していただいたのですが、
とても可愛く、美味しかったです。絵もありますよ、、、

コーヒーカップはもっとおしゃれなカップでした、全部白で申し訳無いです(画力が追いつきませんでした)
クッキーは自衛隊らしく桜!ああ、良いですね 自衛隊といえば桜🌸

自衛隊員の方もとても親切に歓迎していただきました!!(泣)
楽しくお話をして、横浜駐屯地の説明をしていただき、終了となりました。

駐屯地の説明を聴いて、自衛隊は大変なんだなと感じました、、
作業が大変なのに、集団生活ですからね、、、どうやって自分を保っているのでしょうか
私だったら、すぐに折れてしまいますよ。

自衛隊のお陰で平和な日本が保たれているんですものね
自衛隊が日本を支えてくれているんです!

委嘱式楽しかったです!委嘱状も頂いて一生の思い出になりました!
自衛隊の事が知れて良かったです!
これからも自衛隊関係で何かあれば、書こうと思います。

後、カメラは必ず手元に持っておくので、今回はすみません😭
今後にご期待ください!