税関 その4 最終 | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

昨日からの続き!!

 

とりあえず、

 

他の輸出入の法律に詳しい人に、

たまたま、聞けることがあったので、聞いて見た。

 

 

 

 

やはり、

税関はかなり権限を持っていて

企業によって

ランクづけがされているみたいです!笑

 

要するに、

日本郵便は、確実に徴収!

他の会社は、その時その時!

 

わかりますかねーーー?

どういうことか、

 

海外通販は、

日本郵政だと、安くて追跡が出来なものが多いですが、税金はほぼほぼ必ず徴収って決まりでしょう!

 

しかし、他の民間の場合だと、

一定の分の税金を徴収するっていう、暗黙の了解があるのでしょうね!

 

だから、

少し値段は高いが、

追跡ありの追加料金を払った方が、

特をするケースがあるということ!!

 

よく考えれば、郵政以外で来た時は税金はフリーだったな〜!

DHLは取られた!笑

 

よくネットでは、運とか書かれているが、

紛れもな確信的だね!

 

それでね!笑

 

郵便で返品が通例になっていて、

返品の際は、全く見ないってこと!笑

 

そこに、忖度というか、

何かあるから、大阪税関の相談者は、質問に頑なに拒んだのでしょうね!笑

 

市民団体だと思い込んだのかな?

 

過去に

尼崎東警察

神戸陸運局

は、怪しかったですが、不祥事で処分されてますね!爆

 

ここは、

財務省管轄で、目に触れないのでさらに怪しいね!!笑

 

言いたいことは、

税金は、どの荷物にも確実にかける!

返品の時は、相手の明細証で返金!

郵送形式にするべきである!

 

と言いたいね!

 

けど、今の現状はしばらく変わらないので、

従うしかありません!笑

 

終わり