税関その2 態度悪過ぎ | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

昨日の続き

 

大阪税関へ

 

業務部税関相談官室

06-6576-3001

 

電話対応s氏

 

 税関相談官は、輸出入手続等に関する相談・苦情を処理することにより、相談等の依頼者に対し正しい知識を供与し、あるいはこれらの者の誤解を解き、更には、必要に応じ手続等の是正、改善措置を講ずることによって、適正かつ円滑な税関行政の推進を図ろうとするものであります。
 税関手続等に関するご相談は、お近くの税関相談官までお気軽にお問い合わせください。
 各税関における税関相談官の設置場所は、下表のとおりです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ま〜〜

失礼というより、頭がおかしい対応でした。笑

 

お金は、返金してもらおうとも思っていませんでしたが、

いろんな意味で手続きの、簡素化を意見しました。

 

質問は

1、送る荷物は、チェックするのか?

2、送る荷物の詳細は、PDFなど取るのか?

 

たったこれだけの内容ですが、

s氏は声をあらたげて、

一切チェックはしない、返品の荷物をチェックする必要はない!申請のない荷物はチェックする必要がない!

 

PDFなどは、一切答えれない!

 

この内容について、

では、一切チェックしないのですね!の問いに、答えれない!の連呼

 

最終的に、

尋常じゃない、暴力的な言い方で、終わりました。

 

あなたの名前は、なんていうんですか?

S○○○B○

 

です!はないんかい?とは思いましたが。。。。。。。

 

私は、思いました。

 

この機関は怪しい!!

 

 

そして、東京財務税関担当へ電話

 

担当の人は、

大変不快な思いをさせて申し訳ありません。

言ってみますが、下々のことは、わからないのでどうしようもないです。

 

っと。。。。。。笑

 

またまた、怪しいね!!

 

みんな、税関のホームページ見てみ??

 

係長クラス40名募集!!笑

 

天下り先だろ!!笑

 

 

この続きはまた明日!!

 

面白いことを教えます。