今日は自転車で殺されそうになった。 | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

今日は殺されそうになったのですが、あまり気分のいい話ではないので、

いい気分になりたい人は読まないでください!


今日は、久々に2号線を朝通勤してたのですが、

出発前からラジオの調子が悪く聴きながら走行できず!

なので、何かのお知らせだろうと聞かずに走行!

(普段から聞いちゃいけませんよ!)


次は、心拍計のスイッチの設定がおかしく心拍取れずにしばらく走行!

動き出したので安心しまして、やっぱりおかしいな~~~なんて思って


ケイデンス(ペダル回転数)のメーターが読み、取らずしばらくすると動き出す。


やっぱなんかあるな~~~っということで、

西宮の阪神百貨店のところは危ないので歩道に乗り上げてゆっくり走行してまして、


そして、

事件が


灘あたりですが、道路は広いが、いきなり止まる奴が多いのです。


産廃業者のゴミ収集車が路肩から動き出し、右車線へ

そして、私の車線へ指示器出さずに近寄ってきて


どうやら止まるのかなっておもったのですが、

私はゆっくり走ってても30キロは出てますし、3t車の前輪と後輪の間にいて、

だけど、どんどん近寄ってくる!しかし、このより方は私がいるのは見えているはず!


ん~~こいつ~~~っと思いながら減速!

あたる寸前で結局完璧に停車さされてしまいました。


トラックが少し徐行したので、後ろに回って、運転席へ一言!!


ドアをノックして、

私「どこみてんねん!」


トラックなので上から目線で


ゴミ「みてたわ~~~」


私「みててあんなんないやろ~~」


ゴミ「見てた~~~」


私「どこの業者じゃ~~~ボケ~~~」


ごみ「無言」


このとき私、ドアを開けられるとこけてしまうので、押してたのですが、開けようとして押し問答ほぼ喧嘩状態です。


そして、私は諦めました。

このゴミ人間と話しても前に進まんし、言ったところでなんにもならんのも分かってました。


しかしですね!みなさん!


このドライバーの態度、殺人行為でしょ!


「確認」してたって言うのですから、幅寄せする気はなかったにせよ、真横を走ってる自転車に対して

進路妨害をするなんて!!


しかも、業者の番号とか書いてるのにあの態度は後先考えんアホ丸出しな奴です。

警察を呼んでも現実にはあたってないし、

以前救助にあたった事故の加害者に「どうやってあったたんですか?」って聞くと、目撃者おるのに「かってにこけたって」いってたしどうせ、こういうガキみたいなおっさんは嘘つくんでしょ!


ま~~あういうやつも世の中には必要なのでしょう!


だけど、私は反省しております。私が譲ればよかったんだと!トラックに巻き込まれて死ぬ人も多い中で

文句を言える状態ですんでと思っとります。


最後に私は車に乗るときにいつも思うのですが、

この車で死亡事故を起こせば、刑務所か~~~ってつぶやきます。


もう少し、業者のドライバーは過失割合は多く人身事故はとりあえず免取!

一般ドライバーは死亡事故を起こせば刑務所だよ!って言うことを教えてあげて欲しいです。


ここが問題でしょ!

交通事故の減らない原因は、

「どうせ嘘つけば刑務所なんていかんでいいわって」


ま~車はどんな人でも変えてしまう乗り物です。

ドライバーのみなさん弱者には優しく