今日の学んだこと | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

最近会社で経営でどうすればいいか?なんていつも考えているのですが、


ちょうど昨日セミナーの話になって


ある有名新車販売ディーラーに中古車しか買えない家族が来て

家族「あの~ここは新車しか買えないのですか」っと

D「新車しか売ってませんが、お客様のために中古車を探させてもらいます」


っということで希望に合う車をみつけてあげて購入したらしい


すると1年後家族が、川遊びして、車で帰ろうとしたら、エンジンがかからずJAFも入っていなかったので

購入したディーラーに電話したらしい、すると1時間30分離れた場所まで来てくれて、ディーラーまで連れて帰ってくれたらしい!そして、水遊びをしていたので、足が泥だらけだったので、足が洗えるようにプールをよういしてくれて・・・・・


最後に子供が、お父さん今度はあそこで新しい車を買おうね!

っていうことをいったらしい!


もちろんディーラーはその地域ではトップセールスらしい!


ま~~~どこまで本当かどうかはわかりませんが、


今日のホンダドリーム尼崎の方々は実践してくれたと思います。なので、また買えるように今のバイクを酷使しときます。


話を戻しまして、私の経営からするとあたりまえやろ~~~

そんなことができないから何もうれんねんし、金だけもらう働き方になるね~~~ん!


たぶん、末端の労働者が、働いて給料もらうだけ、あとは労基でうったえたらええやん!みたいなのが横行しすぎでおかしくなってます。


そして、あとは感謝でしょ!


無報酬でうごくってことが、なくなったね!

これは、やりがいでしょ!このやりがいってお金は後で付いてくるって事を学ばせなければならないし、

金以上のことがある!ここが難しい!


確かに報わないこともいろいろある!(現に相談だけされて・・・・・・)

しかし、金のことだけを考えると何もできないのが今の現状!


この世の中を勝ち残れるのはもらうではなくあげるだな!


そして、昨日のテレビでソフトバンク 孫さんは言ってることと、やってることは逆だね!

あんたは何も知らんけど、出資してる会社は結構きわどいことしてるで~~~

あんたには、金だけでよろこんでもらおうなんて思ってないし!売りっぱなし、もらいっぱなし

権利だけ取りっぱなしでしょ!


とま~~~

大企業になるとしょうがないでしょうけど、

小・零細企業ならなんとかなるでしょう!


と書くこともなかったので、真面目に書いてみました。