雨ばっかり | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

最近は、雨ばっかりなので、ネタがありませんが、

トレーニングネタとしてはいっぱいあります。


土曜日は朝から、20キロ超走るのですが、

なんか自転車がこげないし、前日から泳いでもなんか・・・・


っと、いろいろ考えるとやっぱり風邪をひいていることに気づかなくなってしまったというか、

物理的というか、体温計で測ってみたり頭の温度なんかを気にして、どうやら風邪をひいていると決定しています。アホは風邪をひかないではなく、かかっていることに気づかないということですかね!


最近わかったことは、アレルギー性鼻炎が強烈に炸裂するということです。私の場合はです。



水泳で、気づいたことは、水が冷たすぎると筋肉にエンジンがかかるのに時間がかかるし、水温が高いと

暑くてたまらんということです。


最近は、クロールばっかりするんじゃなくて、背泳も週に1回入れてトレーニングしています。

足だけで500m 背泳ぎ300m 腕だけの背泳ぎ200m 

次の日には首と肩関節がめちゃめちゃ痛いです。


そして、昨日はゆっくりいつもどおり2キロを泳ごうとしていると、なんか水の抵抗がやたらあるな~~~なんて

おもってたら、1500m27分で泳いでました。もしかして、真剣に泳いでたら25分でおよいでたやん!

もちろん2キロは泳ぎましたけど37分ぐらいでしょうかね~~


25分にこだわる理由は

どっかのトライアスロン水泳教室のクラスわけです。行くわけではありません!

そのなかで、25分以下は初心者 20分から25分が中級 20分以内の人は上級者みたいなことを書いてました。


水泳やったことある人はわかると思いますが、

普通に流す程度で25m20秒ぐらいで泳げな20分は無理でしょ!


私の25mマックスが、おそらく飛び込みなしで、15秒ぐらいです。8.5割の力で16秒です。

なぜか50mは38秒!どうでもいいですが、


ん~25分はいつかいけるでしょうが、20分は無理です。


走りに関しては、未だ週1回8キロで、いろんな人に抜かされます、たぶん1キロ6分30秒で走ってます。

しかも、今日は左太もも付け根から、膝が痛くなってきました。


体重は増えているけど体脂肪はわかりません。筋肉か~~~たぶんついてると思う!

水泳の2キロが普通に~~~


明日は、サーキットで無酸素運動できたらいいのにな~~~