学童であった一件。


帰りに帽子がないと行った息子。

お友達が大きいタイヤのところにあったよと

見つけたので支援員さんが拾って来て

時間ないからお家で洗ってってお母さんに言ってね

と返されたらしい。







 

帽子が汚れるのは仕方ない。


息子が帰って来て言ったのは違う意見やった。


「母ちゃん、新一年生に帽子汚された!」


え?どういうこと?

とりあえず息子の話を聞くことに。


息子が言うには、遊んでるうちに帽子が飛んでいったか、水筒の所に置いてた帽子が飛んでいって

小さい髪が10センチくらいの女の子が


「これ落としちゃうね〜。」


と言ってるのを聞いたらしい。


で、自分の帽子とは思わずその時は放っておいたらしい。



どっちもどっちやけど、気付いた時になぜ声をかけんかったん?


学童の先生に電話したら

「今忙しいので後ほどお電話します。」


確かに他の児童もあるもんな。


待ってて電話かかって来たらよく知ってる先生。


「息子さん、帽子を落としたとしか言ってなかったです。小学生の男の子はよく帽子落とすんで。」


と決めつけた感じ。


私はキレた。


「息子は新一年生に落とされた言うてますよ。

帽子が汚れて帰って来たんで怒ってるんじゃないんです。なんでもっと息子の話聞いてくれんかったんですか!?」


「落としたとしか言ってなかったんで。

17時帰りの子がたくさんいてそれ所ではなかった。

帽子拾いに支援員もいたんで。」


もういいわこいつと思った。


「もういいです。今冷静に話できないんで旦那に

相談します。」


と言って電話切った。


皆さんならどう思いますか?


※最初コメント貰っていましたけど、意見が違う方や気分悪い書き方される方もいたのでコメント受付やめました。