私のホームグラウンド宮城蔵王の渓流です。数年前に撮りました。

このようなポイントはいかがですか?・・・シャッタースピードを好みに合わせ設定します。

そもそもの目的は撮影ではありませんでした。当初の目的は渓流釣りでした。

このような魚が泳いでいます。俺を待っている・・・


釣りをしながら、いつもの場所で良い情景を再発見しました。後日そのイメージを撮ってみた一枚です。

 

 

下記は宮城蔵王の滝見台の向かい側から渓流釣りに出発しました。澄川に降りたら、三階滝(左右の崖から落石跡多数)方向にGO・・・。

途中には、野生の王国か?・・・ここではカモシカに遇う機会が多いです。ここのカモシカは人間を怖がらない。カモシカは危険を感じません。

澄川方向に向かう。

ここから一気に崖を降ります。

 


この撮影を機会に里の山を撮り貯めていました。
これから蔵王の写真整理をしながら、ホームグラウンドのビューポイント(場所は簡単に発見出来ません)をご紹介したいと思います。



ホームグラウンドには、野生の動物たちが身近にいます。注意をしながら楽しみながら、森林浴、釣り、山菜の季節を待っています。