水の交換を利用して、朝撮りしました。

 

金魚ではありません鉄魚です。

魚取沼てっちゃん【羽衣舞の鉄魚】です。天記念物の直系です。

自家繁殖(趣味)したてっちゃん達です。
当歳鉄魚と二歳鉄魚で、一時は数百?千?匹を育てていました。

少しだけ残しております。これらを育てて、ゆっくり気ままに再度の繁殖をチャレンジ予定中です。

 

尾鰭と背鰭と背中配色に特徴を感じています。・・・でもこれからも色彩は変化すると思われます。

気長に成り行きを楽しみにできるてっちゃんです。

下から撮ってみました。

 

上から観ました。

全体的に①

 

after新水 温度&カルキ 6度 馴染みを待っています。

before水抜き前

 

水の交換作業(簡単になりました)

after 新水への馴染み状態・・・餌はごく少量(一日ちょっと挨拶程度)

before水抜き前(緑は少し残します)

今回は以上です。次回は別のてっちゃんを掲載予定です。

 

skype(画面無し、音声のみ)を楽しんでおります。