懇親会・・・旧友と楽しい宴をともにしました。

 

不定期な、年に一回から三回・・・旧友と会うのが楽しみです。

いつものお店・レキップボンドでイタリアン+和食+飲み放題、今回はこじんまり5人の参加でした。

今でもある文化横丁の入り口で、2Fからネオンが見えます。

 

レキップボンドでイタリアン+和食+飲み放題

 

出発・・・夕方仙台に向かって

 

待ち合わせ場所・・・いない?

 

先回りで、会場近くで友人たちを発見

 

珍しい写真を拝見・・・カタクリ・・・黄色なんです。

私は休酒中ですが、今日は休酒を一時解除・・・これで解除○○回目です。

ある友人が、病気になりお酒を控える様になりました。
早く良くなるように、願をかけて、私も少しでも、休酒(ときどき解除は有り)をしています。

 

その友人も一緒に参加出来ました。私の休酒願掛けが効いたようです。

 

 

この時ばかりは、タイムトンネルで行ったり来たり出来るんです。
失敗談・あの娘の話・仕事・おしかりなどなど、タイムカプセル旅行が出来るんですね。

 

私は学生時代から、学都仙台で学び(遊び?)・杜の都・目に青葉の仙台で、新卒勤め・・・。
その後退職して、国内外あっちこっちで楽しく勤務・観光・・・そんなことも話題共有をしています。

 

先ずは乾杯

 

スタートはハムと水牛チーズ

 

新鮮なメヒカリでした。

 

たのしく、食べ放題・飲み放題・・・此処からは写真無しでたくさんのイタリアンを堪能しました。

 

これからの楽しみ方・協力の仕方など、何十年過ぎても青い話がつきませんでした。

時代が変わり過ぎても、いまだに仲良し状態は続いています。